ひろしまMAPLE★S #もえあず #バクステ #Fragrance


古川から仙台まで新幹線で移動しようと思ったけど、ちょうどいい便がなかったんで、タケヒトPと鈍行で行くことに。会場到着は17時45分くらい。途中、13日の大食い世界戦の観覧の当選の電話連絡が!またもえあずに逢える!しかも、どうやらバクステのミニライブ的なのもあるっぽい。
で、開場18時だと思ってたら、17時半だったらしい。せっかくB2番だったのになぁ。と言うわけで3列目くらい。ま、前の人はひろしまMAPLE★Sの人達だから、Fragranceとバクステの時は譲ってくれるだろうし。
ひろしまMAPLE★Sは9/22のフーカルの夜公演のゲスト以来。そういや、この日はセンダイノアイドルVol.12だったんだな。なんか仙台に縁があるな。印象としては、とにかく振り付けが難しい!5daysで対バンの知らないグループはひたすら初見で振りコピの練習してたけど、ひろしまMAPLE★Sはほんと難しい。ってか、全然予想できない振り付けばっかだった(^^;
わりと早めの時間にFragrance登場。最前列譲ってもらって上手の2番ぴーちゃんポジション(σ・∀・)σゲッツ!! ステージ近いし、さすがに出て来てすぐ気づいてくれた。ぴーちゃん以外のメンバーも気づいてくれたし。セトリはこんな感じでした。

  • イチゴ物語
  • ツンデレLOVE
  • 真夏のプレイボーイ

だけど残念なお知らせ。どうやらCDの販売はするけど、特典会はないらしい。その代わり、特典券が1枚サービスとのこと。
Fragranceが終わって、後ろに下がったら、続きでバクステ登場で、また最前列へ(^^ 気が付けば、左にちゃっかりタケヒトPが。もえPは3列目くらいだったらしい。せっかく最前のチャンスだったのに残念。
9割くらいはもえあず注目で♪あとはゆりんことありちゃんが半々くらい。もえあずが出てるステージって、もえあずしか観ないから、他のメンバー全然記憶にないんだよなぁ。もうちょいめぐたん観ようと思ったのに、全くと言っていいほど観てなかった(^^;;
セトリはこんな感じでした。

  • KiraKira My Heart
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 今夜も・・・
  • Oh my destiny

オーマイはひろしまMAPLE★Sとコラボで。前回のフーカルのゲストの時にもコラボしたけど、よく考えたら、ゲストの曲にメインがコラボするってのも変な話しだよなw そういや、バクステとFragranceのコラボってまだやってないな。去年も同じイベント出てるから、もしかしたら去年はやってたのかも知れないけど。
バクステが終わって、最後列へ退散。トイレは会場の外だったんで外に出たけど、音の漏れ方がハンパない。これは近所迷惑ってか、野球やってたらライブで使えないレベルだな。要はテントだから防音のしようがないけど、常設なんだから、もうちょいちゃんと作るべきだと思うんだけどなぁ。
ふとツイッターをチェックすると、バクステメンバーが外で集合写真撮ってて、『宮城のお仕事すべて終了』みたいなこと書いてる。あれっ?特典会ないのかも?とちょっと心配だったけど、CDとかが搬入されてるのを見て一安心。ただ、どっちにしてももえあずは特典会でないって書いてあったし。それに集合写メもないとなると、どうすればいいんだろ?(笑) 写真1枚もないのも残念だし、推しランキングに従ってめぐたんと撮って見るかなぁ。もえあず以外とツーショ撮ったことないんだけど。と言うわけで、レクのDVD購入。
ダメ元でマネージャーさんに集合写メを交渉したところ、『TamTamさんだから特別ですよ』ってことでOKしてもらえた!普段から集合写メ撮ってる甲斐があった!だけど、Fragranceの物販行ってる最中に集合写メ始まっちゃって、危うく撮り損ねるとこだったww

で、再びFragranceの物販へ。写真付きで販売してるんで、ぴーちゃんの写真が何種類あるか聞いたら6種類言うことで、6枚購入。

特典券1枚サービスってことだけど、この考え方が統一されてないっぽい。通常はCD1枚→特典券1枚、CD2枚→特典券3枚なんで、CD6枚だと特典券9枚でプラス1枚なのか、それともCD2枚で特典券3枚+1枚なんだから、CD6枚だと特典券12枚なのか。交渉の結果、12枚になりましたー(^^ これで手持ちの特典券20枚。明日はCD買わなくていいな。
バクステのCDはFragranceに上げたけど、FragranceのCDはPさん3人に1枚ずつあげて、あとはゆりんことじゅんじゅんとめぐたんにあげてみた。ゆりんこは思いっきり落とした・・・(^^;;
で、バクステの特典券が1枚余った。推しランキングに従ってめぐたんと握手してみることに。めぐたんもまさかおいらが握手すると思ってなかったんで、『えっ?私?』ってめっちゃ驚いてたww ただ、残念なことに、普段のバクライだったらめぐたん中心に観るけど、今回はもえあずしか観てないから、めぐたんのことを全く観てないんで、話すネタがなかった(^^;