今日のバクステは雨のち快晴♪ #もえあず #バクステ


ミナモザ公演が終わったのが16時8分くらい。120分のお話しだから、8分押しくらいかな?普段だったら8分なんて気にならないけど、今日の8分は命取りになりかねないんで、かなりヤキモキしてました。
こまばアゴラ劇場から渋谷までチャリでダッシュ。予定では16時10分のりんかい線に乗りたかったけど、10分遅れで16時20分のに乗りました。東京テレポート着は16時40分。握手会は17時までだから、ギリギリ間に合うかどうか。
が、手荷物検査で長蛇の列・・・。

どうにか手荷物検査を抜けて、握手会の会場に行くと・・・もぬけの殻・・・(>_<)

握手会のために、チャリで行ったし、渋谷駅でもダッシュしたのに・・・orz 先々週のDVD発売サイン会といい、先週のイベントといい、ほんとここんとこもえあず運がない(T_T) ただ、メンバーのツイッターによると、21時からバクステpassに出勤っぽいからそこで逢えると気を取り直して。再び渋谷に戻って、チャリでアキバへ。
今日はバクステ外神田一丁目がCDデビュー3周年記念ステージで、バクステライブ4連発! 第二弾の19時30分にジャストタイミングで到着。受付がまりーな(海岬まりな)だったんだけど、おいらが着てるFragranceのTシャツ見て驚いてた! 昔、東北遠征した時に一緒になって、一緒にごはんも食べたらしい。こないだと同じ展開だな。『誰推しなんですか?』って聞かれたけど、ぴーちゃんのこと知らなかった(^^; 当時のメンバーの名前言われてもわかんなかったし、出入りが激しいグループはこれが困るな・・・。
席はステージ前が空いてなかったんで、138とひさびさに後ろの席。お腹空いてたんで、雪国まいたけ「極」カレーで。昨日・一昨日も社食でカレー食ったし、カレーばっかだな。

19時30分ステージは4期生・5期生メンバー。と言っても、4期生はふーちゃんしかいないけど。
メンバーはふーちゃん(松本ふうか)・めぐたん(椎名恵)・まこち(山本麻子)・笠谷里奈・小城千依の5人でした。後ろの2人は知らん人だったな。セトリは

  • 美少女黙示録
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • ライバルをLOCK ON!
  • Oh my destiny
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • Winter romance

でした。最後の曲は初めて聞いたな。Oh my destinyの通常版のカップリングなんだな。とりあえず、買っておくか。
ここで1回お会計。
次のステージは21時だけど、その次が21時45分なんで、何時に入るかが微妙。あまり早いと21時45分のステージが観れないし、あまり遅いとステージ前に座れないかも知れないと。悩んで20時半過ぎに入ることに。ステージ前の204番。注文はさっきカレー食べたんで、デザートにスノーアイスで。

今日からCD予約特典会が始まって、特典自体はそんな大したことはないんだけど、握手会間に合わなくてもえあずと話が出来なかったんで、なんとなく2枚予約。握手券とミニ色紙サイン券でした。

21時ステージのメンバーはのめちゃん(東雲由姫)・まりーな(海岬まりな)・しぃちやん(夏川澄華)・らんらん(浜口藍子)・みい(熊本美和)・るなぴ(渡辺瑠菜)。さすがにこのメンバーは全員知ってた(^^ セトリは

  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • ラクルの秘訣
  • どうせ推されない
  • ガールズトーク
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • ハリネズミとジェリービー
  • 純情美少女A

となんと7曲! どうやら、古い曲から順番にやってるっぽいな。さっき受付で話しをしたまりーなが目の前のまりーなポジションでした(^^ 21時ステージが終わって、そのまま21時45分ステージ突入。メンバーはもえあずもえのあずき)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・麻衣ちゃん(広沢麻衣)・かれん(蒼嶋夏恋)・しおりぃ(佐藤栞)。よく考えたら、このメンバーに5期生のしおりぃが入ってるって凄いな。次期エースになるのかな?相変わらず、顔覚えられないんだけど(^^;;
最初のMCが結構長くて、22時過ぎちゃったんで、ここで1回お会計することに。この時間だったらステージ前で待ってる人いないだろうなと思ったら、あっさり埋まっちゃった。だけど、代わりに入った144番がもえあず真正面ポジション! だけど、

  • プロデュース
  • 愛飢えTake off!
  • 甘い誘惑デインジャラス

の3曲だけ・・・。まぁ、時間的に厳しいってのもあったんでしょうがないけど。22時15分くらいから特典会スタート。しかも22時半までらしい。
もえあずから『今日ほんとに誕生日なのー?』って聞かれたけど、バクステのデビュー記念日が誕生日って嬉しいな。毎年お祝いできるじゃん(^-^) 色紙で誕生日お祝いしてもらったー。

FrasgranceのTシャツは『こないだ買ったのー?』って聞かれた。もえあずがイベント参加することわかってたら仙台遠征しなかったんだよな。12・13・14日行くことを伝えたら、『明日は来てくれるの?』って聞かれて、あれ明日TIFだったっけ?と一瞬迷ったけど、土浦のイベントのことね。もちろん行くよー。そういや、おおさきジャンボ肉祭りに行くか聞き忘れた。
終わって席に戻ってステージぼーっと観てたら、もえあず推しのいつものPが社員証のランクアップできるか聞いてた。今日はシフトには入ってないからフロア業務しないっていうことだったんで、すっかり忘れてた。どうやら大丈夫っぽいってことで、もえあずの方から『ランクアップするー?』って言って来てくれた。これでようやくアシスタントPを卒業できる(笑) と言うわけで、クレジット消化で105クレをもえあずへ。APランク3位に上がった!

他のランキングは全然役に立たないけど、APランキングだったらためといて一気に消化すれば1位にできるかなと企んでたけど、意外と早くランクアップできちゃったな。一気に二段階アップできたけど、ランクアップした時に100クレもらえるから、それを消化した方がお得かなってことで、今回はセミジュニアPまでにしときました。

次はいつランクアップしてもらえるかなー。
今日はTIFの握手会間に合わなくて残念だったけど、それ以上に嬉しい誕生日だったな。何が嬉しいって、もえあずツイッターフォローされた! 一般人でフォローされてるのっておいらだけなんだよね。あ、ある意味芸能人枠かも知れないけど(^-^)