甘い誘惑デインジャラスCD発売記念店舗イベント行って来た


いよいよ明日8月12日に発売になる『甘い誘惑デインジャラス』のフラゲイベント。もあえずは14〜16時ってことで、夕方には帰っちゃうのかと思ったら、21時のバクステライブにも出るとのこと。ちょうどお盆休みの休日出勤から帰って来て、着替えていける時間で良かったー。
20時半前に店舗到着。ステージ前の最前列は空いてない。どうせなら最前列で待とうかと思ったけど、最前列に座っちゃうと、店舗の様子がわかんなくて、もえあずに気づかない恐れがあるんで、一列後ろのステージ前の144番で。前回も144番だったから縁起いいし。
店舗に入るといきなりもえあず発見。21時ステージの準備してると思ったら、フロアにいた! とりあえず腹減ってたんで、クレジットメニューのカツカレーと安定のプレモルで。

とりあえず注文してからCD購入。チェキは興味がないんで、CDサイン用に2枚。あと、店舗引き換え分を合わせて9枚。もえあずに聞いたら、サインは今でもいいし、ステージ終わってからでもいいって言うんで、空いてるうちにやろうかなと先にサインしてもらうことにしました。こないだのフォロー問題(笑)について聞いたところ、やっぱり間違いだったらしい(笑) だけど、『誕生日プレゼントとしては嬉しかったよー』って言ったら、『じゃ、そういうことにしとくー』ってw あと、缶バッジ。昨日頑張ったけど、ゲットできなかったんで、もえあずに交換してってお願いしてみた(笑) でも、もえあずも1個しかもらってないみたい。あと、今日から6日連続だねーって伝えておいた(*´▽`*)
席に戻って、社員証のランクアップも今のうちにやってくれるってことでお願いしてみました。8月1日にセミジュニアPになって10日間でジュニアPに昇格。残ってた102クレジットをどうしようか迷ったけど、もえあずもやっぱ推してくれた方が嬉しいって言うんでもえあずに全推ししました。もえあずも推して欲しいかどうかよく聞かれるらしい(笑)

今回は時間があったのか、前回よりも手が込んでた(*´▽`*) 次回はアルファベットで書いてもらおうかなー。そうこうしてるうちに21時になって、着替えてないし、打合せもしてないんで不思議に思ってもえあずに聞いたら、腰が痛くて今日のステージはお休みになったらしい。こないだブログでマッサージチェアのことを書いてたけど、ここんとこ毎日治療に行ってたらしい(>_<) 明日からのツアーに備えて念のための休養らしいけど、5日連続ステージだし心配だなぁ・・・。痛くても無理しちゃう子だし・・・。
と言うわけで、21時のフラゲ記念バクステLIVE!はもえあずの代わりにりあちゃんが入って、ゆりんこ(朝倉ゆり)・めぐたん(椎名恵)・かれん(蒼嶋夏恋)・さとし(佐藤栞)・りあちゃん(有田りあ)・あずにゃん諸星あずな)・のめちゃん(東雲由姫)・ゆいちゃん(楠ゆい)の8人でした。もあえずがいなかったのは残念だけど、むしろみんなを観れてある意味楽しかった。でも、やっぱりめぐたんを観ちゃうなー。本来ならゆりんこを観るべきなんだけど(^^;; 明日のNewspaper公演は誰を観るのかなぁ(笑)
5期ツートップのさとしもめぐたんと7:3くらいの比率で観てたけど、最後の甘い誘惑デインジャラスでいきなり足滑らせてコケそうになってからは、ずっとさとし注目で。靴紐がほどけて、紐を踏んでコケそうになってたみたい。今日は胸のリボンが取れたりしてたし、今日のステージは散々だったな。逆に言えば、そのせいで注目せざるを得なかったんだけど。ぴーちゃんの時もこういう流れだったな(;´д`)
今日のセトリは

  • 愛飢えTake off!
  • ハリネズミとジェリービー
  • Oh my destiny
  • 美少女黙示録
  • 甘い誘惑デインジャラス

でした。シングル重視っぽかったから、青春クロニクル入れて欲しかったなぁ・・・。
ステージが終わって、MCのもえあず登場。衣装は特典会用に新衣装に着替えてました。集合チェキが特典券2枚だったんで、フォーメーション次第では撮ってもいいかなぁと思ったけど、もえあずは前列端っこだったんで、止めときました。でも、集合写真でゆりんこが隣に来るって珍しいフォーメーションだな。明日はどうなんだろ?
お会計で並んでる時に、ななちぇる(星野七瀬)がいたんで、缶バッジ見せてみた(^^ 過去2回レクで集合写真撮った時は2回ともななちぇるが隣だったから、明日も隣だったら缶バッジ使ってみるかな。
ところで、CDに封入されてるチャンスカードは

  • 50クレ:1枚
  • 40クレ:1枚
  • 10クレ:1枚
  • 5クレ:4枚
  • 1クレ:2枚

でした。イベントスタッフとか生アキバクステ出演出て欲しかったなw 明日池袋で16枚引き換えて来るんで、おもろいカード入ってて欲しいな(笑)
https://backst.jp/news/201507/816/