ミステリーステージww #伊東裕 #七海とろろ

今日の18時半の通常ステージはゆうちゃん(伊東裕)・ふーちゃん(松本ふうか)・しぃちやん(夏川澄華)・武蔵丸先生(白石優希)にMCがらんちゃん(浜口藍子)と言うメンバー。ミステリー部が4人集合する奇跡のステージw
そして、20時はチャレバクで、とろちゃん(七海とろろ)・かおたん(堀内華央理)・あずにゃん諸星あずな)・のめちゃん(東雲由姫)・えりりん(亀戸えり)と安定の1期生ステージ。
ネタ的にはミステリーステージ観たいけど、とろちゃんが今月最後の出勤っぽいから、どうしても観たい。と言うわけで、両方観ることに(^^
受付はこれまたミステリー部のぷーちゃん。ぷーちゃんもステージ出してあげたかったな・・・。
204番が空いてたんでそこに入ろうとしたらカードが見つからない。どうやらカードを新しくしたらしいけど、204番が入ってなかったっぽい?注文は安定のプレモルで。

18時半ステージのトークは当然のことながらミステリー部について。部長がゆうちゃんで副部長がふーちゃんは知ってたけど、しぃちやんが会計で、先生が見守りかかり(?)なのは知らなかった(笑) ミステリー部の活動として、『神さまの言うとおり』を観たとか、ゆうちゃんが『トリハダ』が怖かったとか。『神さまの言うとおり』っておいら出演してるし、『トリハダ』も劇場版は出演してるんだよな。おいらもミステリー部に入れてもらえるかなぁ(^^ らんちゃんはあー見えてホラーは苦手らしい。意外だな。
通常ステージでゆうちゃんはKIROROの『Best Friend』。やっぱゆうちゃんの歌声は癒されるなぁ。エンディングは『KiraKira My Heart』でした。
20時ステージ前に一回出なきゃなんないんだけど、まりーなのレジが19時30分からなんで、ハーフタイムショー観てから出ることに。19時20分くらいにまりーな見かけた時に、あとでレジ行くからって予告しといたw ツイッターでも予告しておいたんだけど。
ハーフタイムショーはねりちゃん(宮野ねり)・はるにぃ(相崎春菜)・かえで(天方楓)のフーカル7期生チームでした。はるにぃに何歌うか聞いたけど、教えてもらえなかった(^^; と言うわけで『バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜』でした。ねりちゃんに指さされた(*´▽`*)
で、まりーなレジ。おいらがベトナム遠征行くことちゃんとわかっててくれてた。意外と見てるんだな(^^
まだガラガラだったんで、無事204番に入り直し成功。ゆりんこ推しのもえPが来てたんで、ちょっとお話し。ステージ前が空いてるのにダイニングエリアなんだ。なんかもったいないなー。まぁ、おいらはステージ目当てだし、もえPはお話し目的だからしょうがないけど。オカチPらしき人に挨拶したけど、どうやら人違いだったw
注文は本日2杯目のプレモルで。

オカチPに『ご挨拶できて良かった』ってツイートしたら、本物登場。さっきの人は誰だったんだろw そういや、らんちゃんに『TamTamおつかれ!』って言われた。ベトナム行くから、ようやく名前覚えてくれたんかな(^^;
と言うわけでチャレバク。のめちゃんは今日親知らず抜いたらしい(笑) メンバーはリーダー・サブリーダー中心だったけど、かおたんだけ役無し。とろちゃんが最年少ってことが珍しくて、嬉しくなって年齢の話しをしたら、亀ちゃんに突っ込まれてた。
1期生だけのチャレバクって珍しいけど、1期生らしいいいステージだった。特に、あずにゃんはレクだとみんなの面倒みたり気にしなきゃなんないけど、このメンバーだと自分のことだけ考えてのびのびとできるんで、いいパフォーマンスだった! あと、かおたんが目の前だったんで、結構観てたけど、歌もダンスもレベル高いなー。
で、とろちゃん。こんな元気いっぱいのステージ観たことないってくらい元気いっぱい。たぶん今月最後のバクライだろうから、150%くらいで頑張っちゃったのかな。29日の歓送会は涙なしには観れないステージだったけど、今日は元気たくさんもらえた!10月21日の舞台初日までとろちゃんに逢えないだろうけど、頑張れそうな気がする(*´▽`*) セトリはこんな感じでした。

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 恋のYes!No?キミ想う
  • ハリネズミとジェリービー
  • どうせ推されない
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK!ON!

で、レジはまだまりーな。2度目のまりーな嬉しい(^^ だけど・・・注文してないクエン酸ドリンクがなぜか入ってた(;´д`) ジャスト1時間で2300円はちょっと違和感あったけど、もしかしたら数分オーバーしてて延長チャージ入ったのかもって思って確認しなかったのが失敗だった。ま、2クレ買ったと思えばいっか(^^