いろいろあったけど、今日ははるにぃDayだった(*´▽`*) #バクステ #相崎春菜 #海崎まりな #石川不二夏

11時半くらいにお風呂出て公式ツイッターでステージ予定を確認したら、まりーなが13時半ステージかぁ。と、思ったら12時15分がチャレバクでねりちゃんが出るのか!と言うことで、慌てて着替えて出発。お風呂出て2分くらいで出発したw
12時ちょい過ぎに到着。ガラガラだったんで204番で。朝ごはんに温玉カルボナーラ

ドリンク持って来たのはぷーちゃんで、『TamTamおはよー』って言われてちょっと高まった!ぷーちゃんに認識されてないと思ってたし(笑)
生アキバクステはさなさなのじゅじゅのちびっこペア。チャレバクがユースト配信ないんで、18分くらいまでやってた。
で、チャレバク。メンバーはねりちゃん(宮野ねり)・はるにぃ(相崎春菜)・あすか(花里飛鳥)・あんちゃん(逢沢杏)・のんぷぅ(矢沢のどか)の6・7期生のフレッシュメンバー。そして、なんととろちゃんがヘッドコーチ!とろちゃん出勤って予告なかったと思ったら、ツイートしてたし、ちゃんと見てたんだけど、目玉焼きのとこしか見てなかったw


それにしても金髪凄いなー。カツラみたい!

噂では3回ブリーチして脱色したらしい。舞台に掛ける意気込みが感じられるなぁ。
ステージは6・7期生らしく、ちょいちょいミスが目に付いた。ねりちゃんも振り付け忘れて、一瞬呆然としたとこもあったし。一番イケてないミスが、『今夜も・・・』の最後のサビであんちゃんがセンターだったんだけど、『アイドルの未然形』のところでしゃがまなきゃなんないのに立ってて、うしろのはるにぃが隠れてた(^^;;
ねりちゃんを注目してたんだけど、今日ははるにぃの表情がすごく良くて、6:4くらいではるにぃだったなー。MCで話してたんだけど、今日はみんなで表情を意識するようにしてたんだって。だからかぁ。ねりちゃんの表情もいろんな意味で良かったけど(笑)
セトリはこんな感じでした。

  • 今夜も・・・
  • KiraKira My Heart
  • 美少女黙示録
  • 純情美少女A
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!

ここで1回退店。レジが9期生のひっとちゃん(本木瞳)で、『あ、もえあず推しのTamTamさんですね』って言われたけど、全然記憶にない子だった。何番の子だったんだろう?
で、入り直しの誘導係も9期の子。もかもかちゃん(三好萌加)。5285ちゃんみたい。うぅーん、見慣れない人が多いと疲れるな(^^;; 13時半ステージはまりーなが出るんで、再び204番で。

張り切って入りなおしたのはいいけど、ステージまで30分近くあるし、そもそもステージ前で座ってるのおいらだけって状態w 暇そうにしてたら亀ちゃんが話に来てくれた。かつては『名前はわかんないけど、いつも前に座ってる人』だったのが、ようやく覚えてもらえたみたい。いつだったかのMCの時にBLAZEの4公演チケット買った人ってのでおいらが手を挙げたのを覚えてて、集合写メで紙を持ってる人ってことで、ようやくおいらのことを認識できるようになったらしい。長い道のりだったな(笑) でも、おいらがもえあず推しってことは知らなかったみたい。がらーんとしてるのは、Pさんみんな新宿に行っちゃってるみたい。
で、13時30分ステージ。メンバーはまりーな(海岬まりな)・ぷーちゃん(石川不二夏)・かめちゃん(亀戸えり)・まおまお(新田真央)・アイリス(水城愛梨)。当初の発表メンバーにぷーちゃん入ってなかったけど、あとで訂正になってた。ラッキー♪ まりーなはハーフタイムショーはちょいちょい観るけど、通常ステージは6月23日以来。あの時はZONEのsecret base歌ったんだよなー。
MCはかおたん。ゲームはイントロ。ただのイントロじゃつまんないんで、スクワット5回やってから答える体育祭的なノリ。文化の日なのに。まりーな超頑張ってた!\(^o^)/ アイリスは『バイトファイター』のイントロを『甘い誘惑デインジャラス』って答えてたし(^^;; 上位2人のまりーなとぷーちゃんは罰ゲームなしだったけど、下位3人はイントロの時にスクワットで、アイリスは5回・まおまおは7回・亀ちゃんは10回やらされてた。
まりーなは絢香×コブクロの『WINDING ROAD』歌ってた。いい選曲だなー。エンディングは『恋のYes!No?キミ想う』でした。まりーなポジションでめっちゃ目の前だった(*´▽`*)
ステージ終わってまりーなとおしゃべりしてたら、ぷーちゃんも来てくれた。ぷーちゃんとゆっくり話すの初めだなー。最初のころはなかなか覚えてもらえなかったけど、最近ようやく覚えてもらえた(^^ 不二TV更新して欲しいってお願いしたら、更新してくれた!


ここで帰ろうかと思ったけど、ハーフタイムショーにはるにぃが出るみたいなんで、ハーフタイムショー観て帰ることに。
他のメンバーは誰かなと思ったら、何とねりちゃん。あとはれなしゃん(南条れな)。はるにぃちょいちょいレスくれて高まった!(*´▽`*) 今日はめっちゃはるにぃDayだなー。
で、帰ろうとしたらなぜか亀ちゃんに引き留められて、15時ステージも観ることに。かおたんが出るから観ようかどうしようか迷ってたんで、背中を押された感じ?(^^;
15時ステージははじっこ202番から。

メンバーはじゅじゅ(寿春歌)・のめちゃん(東雲由姫)・こじまな(小嶋愛奈)・さなさな(南雲さな)・かおたん(堀内華央理)(MC兼)。ゲームはクイズ。文化の日クイズ。文化の日の由来は『○○と○○を愛し、文化をすすめる』で○○を当てるクイズ。13時半ステージで文化の日の由来の話題になって、かおたんがWikiで調べたみたい。答えは自由と平和。勉強になったな。あと、バクステのメジャーデビュー日。2012年8月1日だと思ったら、インディーズデビュー曲の『プロデュース』の発売日だったか。『バイトファイター』は2013年5月8日でした。勉強になった。おもろかったのが『恋のYes!No?キミ想う』の歌詞の中に出てくる『アリストテレス』は何か?ヒントは人名でこじまなは『アリスとテレス』ってw 期待通りの答えだな(笑) でも、かおたんの質問は『なになにをした人』だったけど、哲学者ってのはわかるけど、何をした人って聞かれても答えられないなぁ。
エンディングは珍しく『他の男の子とわざとイチャイチャした』でした。昨日も『ドキドキCrazy Dancing』だったし、ユニット曲が増えて来たってことは、ZEPP TOKYOに向けての布石かな?
ちょうど1時間で退店したけど、レジはねりちゃんでしたー。