しょうこちゃん生誕 #バクステ

9期生2人目の生誕。前回のひなたんがスーパーチャレバクだったんで、もしかして・・・と思ったけど、通常営業で良かった。
会議が終わったのが18時20分だったんで、18時半バクライは見送り。19時40分ステージから。メンバーはしおたん(生田しおん)・ひなたん(桜川日向)・しまほ(高橋真歩)・ミサキング(星奈美咲)・かわちゃん(河村紗枝)。18時半ステージは、安定の202番はF田くんが着席。


19時20分くらいに行って、空いてないかなと思ったら、ジャストタイミングで空いたとこだったww バースデースタンプ絶賛キャンペーンなんで注文は生誕メニューのしょこネコの和み抹茶とシャンメリー

しおたんがちょうど曲を入れてるとこ。何歌うのかなと思ったらAKB48の『会いたかった』みたい。振り付けがちょっと怪しいんで、おいらも一緒に復習(笑)あと、スペシャルHAPPYバースデーはこないだレッスン受けたらしいけど、Bポジでしかやってないらしく、しまほちゃんと被ったんで、Cポジとのこと。似たようなもんかなと思ってたら、意外と振り付けも違うんだな。 
19時40分ステージはオール9期生。正直、ちょっと物足りなかったかな。なんかみんなのどの調子よくなさそうだったし。でも、しょうこちゃんは安定の歌唱力だった(^^
ここで入り直し。安定の202番入り直しに成功。これで2016年は6ターン全部202番(^-^)
ご案内(呼ぶ係)がらんちゃんで、『ステージ観てくれてありがとう!』って言われたんで、『はじめてらんちゃん可愛いと思ったよ(笑)』って言ってみたw 何が違ったんだろうと思ったら『ポニーテールだったからかな?』って。そういや、こないだゆうみんがポニテだった時も可愛いと思ったんで、おいらポニテ好きだったことが判明w 誘導係の寿ちゃんに『必ず毒吐くよね』って言われたww
注文どうしようかなと思ったけど、バースデースタンプ重視でまたもケーキで。これでバースデースタンプ22個。順調順調♪

しおたんがさっきのステージの感想を。ポジション危うくなって、横目で見てたのをちゃんとチェックしてた。あと、息苦しくなって、やたら鼻の穴が広がってたらしいけど、そこは見逃したなw 残念w しおたんの後にこじまなが。こないだツイートしてたキーマカレーの作り方教えてもらった。ひき肉と玉ねぎを炒めるだけらしい。それだったらおいらでも出来るかな・・・。玉ねぎをみじん切りする気力がないけど(^^;;
で、21時ステージ。メンバーはゆりゆり(志賀優里香)・まいちゃん(広沢麻衣)・チバット(千葉ともか)・ひっと(本木瞳)・あずにゃん諸星あずな)(MC兼)。チバットはケーキ係で、代わりにやったちゃんがSHB歌ってました。やっぱ腰の具合悪いのかな?
MCで話題になってたけど、しょうこちゃんって元々キャラアニにいて、デインジャラスの店舗売りの時に来てたんだってさ。しかも、その時からしょうこちゃんのこと注目してたPさんが数人いたのに驚きだったw
で、ステージだけど、さっきの9期生オンリーのステージがはちょっと物足りなかったけど、やっぱあずにゃんとまいちゃんが歌うと違うなー。まいちゃんやたらおいらを見てた気がするけど、気のせいかな?(*´▽`*) ゆりゆりは安定のパフォーマンス。やっぱゆりゆりのステージいいなぁ。
と言うわけで今日のひと推し。
残念ながらMVPは該当なしかな。実際にはまいちゃんにしたいけど、レジェンドは推せないんで。19時40分ステージは物足りなかったんで該当なし。21時ステージは安定のパフォーマンスのゆりゆりで。話し相手部門は安定のしおたんと、珍しくゆっくり話せたこじまな。ツイッター・ブログ部門はまりーなとディズニー行ってたぷーちゃん。いやー、MVPにしたいくらい嬉しい!!