エラバレシ行くと見せかけて店舗← #バクステ #志賀優里香 #石川不二夏 #藤間南々帆

今日は池袋のニコニコ本社でエラバレシのリリイベ。だけど、とーまちゃん14時までの変則早番なんで、エラバレシに行ってからだと間に合わない。とりえあず、生アキ前にできるかなと思って朝一店舗行って聞いたけど、生アキの準備しちゃってるんでNGとのこと。帰ろうとしたら、店内からぷーちゃんがやけにハイテンションで手を振ってくれてるw せっかくだから30分くらい入ろうかなと思ったけど、『これから行くんだったら、無理しなくていいよー』と言うんで、また後で戻る宣言して出発。川田さんと一緒にエレベーター下りたんで、これからエラバレシ行くとか、とーまちゃんの出勤が14時までだったんで特典会ワンチャンで来てみたって話しをしてました。
ステージ予定とか全然確認してなかったんで、山手線に乗ってからツイート確認したら、9期チャレバク!


観たかったなぁと思いながらいろいろシミュレーション。エラバレシもえあずvs店舗のぷーちゃん&とーまちゃん&ゆりゆりチャレバクを天秤にかけたら、店舗の方がいいんじゃね?って結論になって、鶯谷からUターンw
生アキ中に入店。

生アキはじゅんじゅんとひっと。なかなかおもろかった。おいらも自由にしゃべらせてもらったしw
カルボナーラ持って来てくれたのがはっち(河西初音)で生アキ中だったけどおしゃべり。まるまるちゃんがこないだのステージの後に、『TamTamさん最初だから大目に見てくれるかと思ったけど、褒めてくれなかった』って悲しんでたらしい(T_T) 緊張してたのはわかるけど、中途半端に褒めちゃダメだと思うんだよね。こういう時だけ厳しいんだけど(笑) ま、これが『わたしくしのスタイル』ってことでw
で、12時通常ステージ。メンバーはくぼれい(久保田玲子)・寿ちゃん(寿春歌)・あみにゃん(朝比奈あみな)でOP/ED以外にさあやん(東さや子)。
MCの時に、昨日さあやんが誕生日だったってことで、おいらが言い出しっぺで、みんなでハッピーバースデー。れいちゃんはスペシャルHAPPYバースデー歌う体制だったけど、川田さんが『1曲歌ったら、時間足りなくなりますから』ってw せっかくだから、SHB歌って欲しかったなぁ。どうでもいい豆知識だけど、寿ちゃんは6人兄弟の3番目で、さあやんは6人兄弟の4番目、チバットは2人兄弟で、あみにゃんは3人兄弟の双子。寿ちゃんが『(兄姉弟妹の)全ラインナップ揃ってる』って言ったら、れいちゃんが『オカマもいるのかと思った』ってww
で、さあやんは前にも歌った『スキちゃん』。う、うん。だんだん良くなって来た感じはする。みんなもキャストもフロアも一生懸命フォローして、ハートウォーミングなステージだったな。で、ステージでは寿ちゃんとあみにゃんの歌合戦。寿ちゃんは知らない歌だったけど、凄かった。あみにゃんも何度か聴いてる『snowdrop』で聴きごたえあった。いいステージだったな。セトリはこんな感じ。

ステージ後にぷーちゃんが『あれっ?行かなかったんだ?』って。先にとーまちゃんの特典会をやろうと思ったけど、レジだったんでぷーちゃんから。川田さんに『ステージメンバー以外でもOKですか?』って聞いたら『とーまちゃんですね』って。いや、ぷーちゃんいるんだから、ちょっと気遣ってくださいよ(^_^;;
というわけでぷーちゃんとツーショ。今回の一連の特典会で、50枚以上はツーショ撮るから、ぷーちゃんとも20枚は撮るだろうから、何か作戦を考えないとネタ切れになっちゃうだろうってことで、1コマずつ漫画にしようかなとも思ったけど、ハードルが高いんで、アルファベットにすることに。というわけで今日は『A』。ただ、この後『C』とかどうやってやろうか、早くも暗礁に乗り上げてるww

チェキの調子が悪くて、7〜8回撮りなおしたw ま、何回も撮れるのは嬉しかったけど(*´▽`*)
続いてとーまちゃん。レジだったんでできるか不安だったけど、とーまちゃんを連れて来てくれた人がいたんで便乗(^^ エラバレシ用に作って来た紙をもったいないから使ってみたw

とーまちゃんレジで暇そうだったんで、レジでガッツいてた(*´▽`*)
13時Healthcareプロデュースハーフタイムは、ねりちゃん(宮野ねり)・武蔵丸先生(白石優希)・くぼれい(久保田玲子)の『I believe my heart』と『ちゃんと恋人にして!』。最近、れいちゃん絡んでくれるんで楽しいな♪
ひっとちゃんが来てくれたんでしばしおしゃべり。チャレバク出れなくて残念だよねって話とか、かわちゃんトークとか(笑)
たぶんステ前満席にならないと思うけど、念のため入り直し。

で、本日のメインイベントの13時30分9期生チャレバク。ゆりゆり(志賀優里香)・チバット(千葉ともか)・ひなたん(桜川日向)・かわちゃん(河村紗枝)・しょうこちゃん(月元しょうこ)。9期だけど、なかむらちゃんやしおたんがいないんで、どうなるかちょっと不安な面もあったけど、全然普通に観れるレベルのバクライでした。そりゃ細かいところでちょっと歌詞飛ばしたり、振り付けミスったりはあったけど、十分なレベルだったんじゃないかな。ま、セトリ的に、比較的やさしい曲が多かったのもあるとは思うけど。

  • The輝ける
  • Oh my destiny
  • ラクルの秘訣
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・

ステージ後のひとことのところで、自己採点を聞いて欲しかったけど、聞いてもらえなかったんで、色紙サインで書いてもらうことに。自己採点50点かぁ。前回29点の赤点だったけど、今回も結構厳しいね。ゆりゆりしか観てなかったからかも知れないけど、むしろゆりゆりの方が間違ってたような気がしないでもない。『ミラクルの秘訣』はゆりゆりに取って鬼門だな(^_^;;

14時半のハーフタイム前にトイレ行ったら、ちょうどとーまちゃんが帰るとこだった(*´▽`*) 荷物多かったけど、衣装入ってるのかな??
14時30分Food&Cultureプロデュースハーフタイムは、まいちゃん(広沢麻衣)・こじまな(小嶋愛奈)・かにゃん(詩月かな)・やったちゃん(矢田喜多)の『大きな山場〜ヤマヤ カギヤ〜』と『やるしかないんだなっ』。
15時通常ステージはまいちゃん(広沢麻衣)・あおたん(吉川葵)・武蔵丸先生(白石優希)・じゅんじゅん(北上じゅん)。『KiraKira〜〜』で油断してたら、対角線のあおたんに狙われた(;´∀`) トークでは先生のお兄さんの話とかとか。

次のハーフタイムで帰ろうかなと思ったら、あおたんが、遅番でバクライとのことなので、しょうがないから残るか。ヲタちょれー。
16時Newspaperプロデュースハーフタイムは、じゅんじゅん(北上じゅん)・ひっと(本木瞳)・かわちゃん(河村紗枝)の『純情美少女A』と『他の男の子とわざとイチャイチャした』。
あおたんにバクライメンバー聞いたら、まいちゃん・あずにゃん・しおりぃ・寿ちゃん・あみにゃん。うわぁー、絶対混むやつじゃん。こりゃ回避だな。さらにレジが寿ちゃんで、『混むから帰るわー』って言ったら、『そんなのあり得なくない?!』って言われちゃったけど(^_^;;
というわけで今日のひと推し。MVPはチャレバクのゆりゆり。周りも見えてるし、安定感もあって、安心して観てられたな。それでも自己採点50点は厳しい。もっともっと上を目指してるってことだね。12時ステージはアットホームな感じもしつつ、レベルも高かったんであみにゃん・寿ちゃん・れいちゃん全員。15時通常ステージはあおたん。相変わらずの神出鬼没なんで、油断できない(笑) あとはおしゃべり部門でぷーちゃん。