今夜も・・・ #バクステ

今日はるなぴよとちーちゃんの歓送会。2人とあまり絡みなかったけど、歓送会行くと泣いちゃうんで行くつもりはなかったんだけど、ステージがおいら的に超豪華。18時半が5期ステージでしおりぃ(佐藤栞)・めぐたん(椎名恵)・りーな(笠谷里奈)・ななちぇる(星野七瀬)・まこち(山本麻子)・あお(吉川葵)で、21時ステージがとろちゃん(七海とろろ)・ゆうちゃん(伊東裕)・のめちゃん(東雲由姫)・みなみん(安里南)・みい(熊本美和)とどっちも豪華メンバー。おいら的推しランキングだと、とろちゃんが2推しでしおりぃ・めぐたんが3・4推しと五分だけど、りーなが7推しで、神7のうち3人がいる18時半ステージに決定。2日連続18時半って仕事が暇な時にしかできないな(笑)
で、ご案内がゆうちゃんだったんで、何を歌うか聞いてみた。もし、あゆのVoyage歌うんだったら21時ステージも行こうかなと。『Voyageは歌わないけど、あゆ歌うから聞きに来て♪』と言われたんで、21時ステージも観ることに決定(^^)
席はこのところ安定の204番。注文は安定のプレモル

持って来てくれたのがらんちゃんで、ベトナムのことをちょっと話してみた。20人集まったんかなぁ。まぁ、20人集まらなくても行くんだろうけど。
18時半ステージのMCはしおりぃ。ちーちゃんとの思い出話をしてたけど、あおは最初から泣いてた(T_T) ステージの内容は後から観た1期生ステージの印象が強すぎて、すっかり忘れちゃったよ(^^; エンディングは『Oh my destiny』でした。一番はしおりぃだったかな。センターってのもあったけど。次いでりーなで、3番目がめぐたん。めぐたんってゆりんこがいるステージだと本気出すけど、そうじゃないと手を抜いてるわけじゃないけど、120%にはなってないんだよな。めぐたんは今後バクステを背負って行くと思ってるんで、ちょっと厳しめに。
ちょうど1時間だったんで出ようと思ったところにはるにぃがいたんでタオルのこと聞いたけど、まだ描いてないっぽい。『次いつ来る?』って聞かれたんで、21時ステージに戻って来るって言ったら、それまでには描いておくって(*´▽`*)
ここでいったん外に出てラーメン食って、ヨドバシで時間つぶして20時20分くらいに戻り。さすがに満席。とりあえず21時には空くってことだったんでステージ前でウエイティング。結局入ったのは20時55分くらい。ひさびさに安定の206番&安定のプレモルで。

ステージ始まるのぼけーっと待ってたら、後ろから話しかけられて、誰かと思ったらはるにぃ。わざわざタオル持って来てくれたー(*´▽`*) こんな感じでした。

MCは川田さん。さすが1期生だけあって、おもろいw ゆうちゃんが手紙を書いて来て読んだんだけど、途中から号泣。ってか、マジックで書いてて、裏から丸見えだった(笑) ゆうちゃんが手紙を読み終わった後に、川田さんからとろちゃんに『エア手紙書いて来たんですよね』って無茶振り。だけど、さすがとろちゃん。手紙があるかのようにスラスラセリフが出て来る。しかも、その内容が涙を誘う(T_T) で、話しも佳境に差し掛かったところで・・・ガチャーンとグラスが割れる音がして、爆笑。絶妙なタイミングだったw
ステージのトップバッターはゆうちゃん。あゆ歌うって言ってたのに、るなぴよが歌って欲しいって言ってたって噂をみいから聞いたって曲。『staple stable』って曲だったかな?あらためてあゆ以外の曲を聞いて思ったけど、ゆうちゃんの歌声ってすごく心地よい。上手いとか歌唱力があるってのとはちょっと違うんだけど、気持ちいい歌声だな。とろちゃんは元気な曲を歌うって宣言通りにみんなの歌の動揺。ステージ奥ではずっと泣いてたけど、ステージは笑顔で歌い切ってた!さすがとろちゃん。だけど、奥に戻ったらまたずっと泣いてた。ラストはみなみん。さすがの歌唱力で感動して涙出て来たんだけど、最後に・・・『お誕生日』って言っちゃって大爆笑www 笑いあり涙ありのいい歓送ステージでした。エンディングはるなぴよのリクエストで『スターシップ』でした。ずっととろちゃん泣いてた(T_T)
帰りレジに並んでる時にめぐたんに遭遇。『今日ステージ良かった?』と聞かれてしばらく悩んだ末に・・・『普通だった』って答えちゃった。『良かった』って言われると思ってただろうから、ちょっと困った顔してた(^^;; お世辞で『良かった』とは言いたくなかったんで、正直に『普通』って言ってみました。だって、120%でも80%でもなくて100%だったから。もっと上のレベルを期待してる!