しおりぃ生誕で9時間耐久202番【遅番編】 #バクステ #佐藤栞 #5300←

続いて遅番編(^^
17時30分の本日最後のHCのハーフタイムは、めるちゃん(久岡めるも)・ちょろ(弘松菜摘)・くぼれい(久保田玲子)・ゆうちゃん(伊東裕)の『ちゃんと恋人にして!』と『ライバルをLOCK ON!』。ゆうちゃん下手後列だったんで注目してたけど、時折笑顔を見せてくれて癒された(*´▽`*)
ここでちょっとインターバルがあったんで、駐車場にパーカーを置きに。駐車場行く途中でみずのさんと遭遇。さすがお披露目には顔出すなーw
というわけで10期お披露目。川田さんから『いつもおなじみの方々が。あ、1人減っちゃいましたが』とお決まりのスタートw
今日のお披露目は5301ちゃんと5304ちゃんの2人。前回番号が飛んだ5301ちゃんは欠番なのかと思ったら、そうじゃなかったみたい。2人ともキャラがしっかりしてて、早くから人気出そうな予感。おいら10期は5300ちゃん推しだけど←
意外と混まなかったんで19時生誕に向けて入り直し。晩ごはんに2杯目の鴨そば。

先輩歓迎ステージは、ちょろ(弘松菜摘)・らんちゃん(浜口藍子)・めるちゃん(久岡めるも)・めぐたん(椎名恵)の4人。ちょろ以外はチームリーダーだね。
歓迎ステージのセトリはこんな感じ。めぐたんの『コネクト』は良かった。バクステオリジナル楽曲は『乙女心の鍵』と『The輝ける』。めぐたんリードだったけど、らんちゃんが逆転だな。

ステージ後に生誕に向けてプレス投入。5300ちゃんにプレスパス描いてもらおうと思ったけど、なかなか近づいて来なかったんで、ゆうちゃんにお願い。『よいなの日』(*´▽`*) ってか、シンプルすぎw まぁ、通常ステージの歌を入れてるときにお願いして時間なかったからしょうがないけど。

せっかくなので、ゆうちゃんで試し撮り。近すぎてボケちゃった(^^;;

みずのさんが5300ちゃんを捕まえたんで便乗w 『Tで撮るとラッキーなことがあるよ』って言ったら『あ、TamTamさんの「T」ですね』ってわかってもらえた(*´▽`*)

からの19時生誕ステージ1回目。しおりぃは白のドレス。

3回目に着るようなドレスを1発目に持って来たかぁ。Pさん代表のひとことはソンリさんだったけど、初めてのひとことってことでガラにもなく緊張してたw 歌は事前にサイリウム用に確認してた通り『ナギイチNMB48』。しおりぃらしいステージで盛り上がった♪
ツーショは安定の『T』で(*´▽`*)

というわけで19時30分通常ステージ。の前に瞬間的に入り直し(^^ メンバーは、まこち(山本麻子)・ななちぇる(星野七瀬)・ゆうちゃん(伊東裕)・かわちゃん(河村紗枝)。
ゆうちゃんはしおりぃリクエストで生誕定番の『でっかい宇宙に愛がある@モーニング娘。 』を歌ったけど、しおりぃが見当たらなくて、ちょっと残念な感じに。『タイミングが合えばプレゼント渡しちゃえばー?』って話してたのに(>_<) セトリはこんな感じでした。

なんとなく通りかかった5299ちゃんのプレスw

21時バクライは90分かかりそうだったんで、20時30分生誕ステージ前に瞬間的に入りなおし。ちょうどレジも並んでなかったし、ステ前待ちの人もいなかった瞬間。荷物とかそのままにしたんで、相席してたみずのさんもソンリさんも入りなおしたのに気付かなかったw 生誕メニューは売り切れたんで、ロコモコ

20時30分生誕ステージはこんな感じ。可愛い♪

2回目も予定通り『わるきー@渡辺美優紀』。しおりぃのわるきー可愛いんだけど、おいら的にはわるきーと言えばふーちゃんなんだよなー。
ツーショは『A』で。我ながらなかなか美しいかなと。

なんとなく通りかかったかわちゃんのプレスw なにげに9期の中で歌に関してはしょうこちゃんに次いでかわちゃんが2番目にお気に入りだったりする(^-^)

21時バクライは10分弱押してスタート。メンバーが、ちょろ(弘松菜摘)・らんちゃん(浜口藍子)・とろちゃん(七海とろろ)・めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)と見るからに熱い。こってりしすぎて胃もたれしそうww セトリもこれ以上ないくらい熱いセトリ。
青春クロニクルの出だしのところで、めるちゃん後列なのに最初に踊りだしちゃって、それだけ気合入ってるんだなぁって。MC1回で、ユニット曲メドレーありの7曲と大満足。
やっぱとろちゃん『やるしかないんだなっ!』歌ってるときが一番楽しそうだなー。過去最高って言ってもいいくらいのバクライだったけど、アメフレでも絶賛のコメントが多かったってとろちゃんも言ってたし。こういうステージって、レジェンドの4人がいるとできないだろうな。セトリはこんな感じでした。

  • 青春クロニクル
  • どうせ推されない
  • やるしかないんだなっ!
  • ドキドキCrazy Dancing
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!

この時点でプレス残り4枚。1枚はしおりぃの衣装撮るんで3枚。誰を撮ろうかなぁと迷ったけど、ちょうど5300ちゃんがいたんで、岩場に拉致して一気に3枚。まぁ、まだ撮られ慣れてない初々しいプレスを撮れるのは今だけだしw

今日のプレス10枚の内訳は

  • 4枚:5300ちゃん
  • 3枚:しおりぃ
  • 1枚:ゆうちゃん・5299ちゃん・かわちゃん

でした。
22時生誕ステージもちょい押してスタート。しおりぃは水色のドレス。

最後はやっぱり『ファーストラビット@AKB48』。オレンジの明るいサイリウムは個人的にはファーストラビットに合ってるとは思わないけど、しおりぃのリクエストだし。
ツーショは『M』で。ここでようやくしおりぃが何の意味か気付いてくれたww

というわけで、ゆうちゃん・かおたんに続いて3人目の生誕TamTamポーズ完成。

駐車場が23時までしか出庫できないんで、ここでいったん抜け出して車の移動。戻ってからもまだお花とプレスやってた(^^
GNBは5期がやるかなぁと個人的には予想してたけど、生誕とは全く無関係にくぼれいちゃんとあみにゃんでした。
今日は14時過ぎからGNBまで9時間202番通し。生誕で202番に入りなおし続けれたの奇跡的だな。ま、遅番帯の201番はずっとみずのさんだったけど(^^
というわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりしおりぃでしょ。15時チャレチャレバクライはひっとちゃん。生誕じゃなかったらひっとちゃんがMVPだったかも。16時30分通常ステージはあみにゃん。18時25分歓迎ステージはらんちゃん・19時30分通常ステージはゆうちゃん・21時バクライはめぐたんととろちゃんで。