めぐたんの生誕に行って、なんとなくゆりんこのサインもろたw #椎名恵 #朝倉ゆり #バクステ

今日はめぐたん(椎名恵)の生誕。最近Newspaperの中では完全にめぐたん推しになってたりするんで、生誕は行かなきゃと心の中で決めてましたw もちろんもえあずは遥か先の一推しなんで、2番手グループは別にどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど(^-^;;
と言うわけで、20時10分くらいに会社を出て、雨が止んでたんで、テクテク20分くらい歩いて20時半に到着。当然のことながらステージ前は満席。50分くらいに空きそうってことだったんで、待ってたらすぐ空いちゃったんで入りました。ご案内はちょろ(弘松菜摘)さん。入るとちょうど19時半ステージの終わりで、めぐたんが歌ってるとこでした。衣装は浴衣で。着付けも出来るんで、自分でやったみたい。基本通常ステージはあんま来ないんで、ソロで歌ってるところを聞く機会があまりないんだけど、想像以上に上手い。元気いっぱいで切れのあるダンスが目に付いてから気になるようになったんだけど、もともと歌が得意ってことだしな。ますます評価うp。
注文は生誕メニューの『夏はこれで冷やし〜な(冷麺)』がまだ売り切れてなかったんで、注文。あとは安定のプレモルで。

冷麺食べてたら、突然あお(吉川葵)に『フォローありがとうございます!』って話しかけられた。昨日、バクステメンバーみんなフォローしたんだけど、まさか話しかけられるとは思わなかった。昨日集合写真は撮ったけど、顔と名前が一致されてるとは思ってなかったし(^^;;
で、21時ステージは5期生ステージでメンバーはしおりぃ(佐藤栞)・りーな(笠谷里奈)・ちーちゃん(小城千依)・あお(吉川葵)・めるちゃん(久岡めるも)(MC兼)でした。めぐたんの衣装は黄色のドレス。かなり可愛い(*´▽`*) こないだツイッターで生誕の衣装買って来たって言ってた衣装らしい。めるちゃんのトークによると、1月くらいに生誕の衣装にいいねって話してたらしいんだけど、そのことをちゃんと覚えてたんだって。
りあちゃんの時以来2回目の生誕ステージだけど、生誕のステージってほんと素晴らしいなー。Pさんたちも頑張ってるし、メンバーにも愛されてるのが伝わってくる。しおりぃのお祝いの言葉もじーんと来た。思わずプレゼントの花を買っちゃおうかと思ったけど、さすがにそれはどうかと思いとどまった(笑) ちなみに、ご両親も来てたみたい。
そういや、甘い誘惑デインジャラスのジャケット選抜から外れてたんだって。めぐたんレベルで選抜から外れるって、相当熾烈な争いだったんだな・・・。
レジがかなり並んでたんだけど、サイン会のところにゆりんこが座ってたんで、お会計終わるまで座ってたら、サインしてもらおうかなと思ってたら、お会計終わるまで座ってたんで、ついでにCD 2枚買って、デイリー4位の記念にサインしてもろた。ちゃんとNPの中ではめぐたん推しってことは伝えてみたら、『えっ?なんで?前はゆりだったじゃん!』って聞かれたけど、なんだろうなぁ、ステージ観てたら、自然と眼が行くようになってたからかな。ダンスの動きにキレがあると言うか。ダンス自体は麻衣ちゃんの方が上手いんだと思うけど、何と言うか頑張ってる感が伝わって来るんで。
とは言え、やっぱここで座ってるのがエースなんだろうな。座ってなかったらサインもらおうとは思わなかったし。一瞬隣にしおりぃが座ってたんで、今日の21時ステージ良かったから、しおりぃにしようかとも思ったけど、ここはやっぱりエースに失礼なんで(笑) 週末の仙台遠征のことを探ってみたところ、だいたいは決まってるっぽい。あの表情だとゆりんこは

レジははるにぃ(相崎春菜)だったけど、はるにぃにも『フォローありがとうございます!』って言われた。まぁ、レジだと名前がバレちゃうからしょうがないけど、ちゃんと誰にフォローされたか覚えてるのも凄いなぁと。