伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店

せっかくの仙台(と言っても2週間ぶりだけど)なんで、やっぱ牛タン食べて帰らなきゃ。駅の近くで一番高スコアのお店に行ってみたところ、まだ閉店時間には早いけど、お店の電気が消えてる。お店を覗いてみると休みじゃなさそうだったんで、まだやってるか聞いてみたところ、売り切れで閉店とのこと(>_<)
近くの牛タン屋さんは長蛇の列で、新幹線の時間に間に合わなさそう・・・。しょうがないので、とりあえず駅に。3階の食堂街も利休は行列できてたけど、逆側の伊達の牛たん本舗の方はそれほど並んでなかったんで、時間優先でこっちにしてみました。2〜3分でカウンターが空いたので、そちらへ着席。注文は極厚芯たん定食にしたかったけど、売り切れだったので無難に牛たん定食。実質お昼抜きだったんで1.5人前で。味付けは塩と味噌の両方食べたいんでミックスで。周りの人もだいたいミックス注文してた。あとは生ビール♪
まずはビールが来て、半分くらい飲んだところで牛タン登場。2つの味なんで、2箇所に分かれてるのもあるけど、1.5人前とは思えないボリュームのなさ・・・。でも、チラっとお隣の1人前のミックスを見るとさらに寂しい・・・。1.5人前にしといてよかった(^^ 見た目重視だと、ミックスにせずに、どっちかの味に絞った方がいいかな。
で、味は普通だけど、やっぱり一番高いやつじゃないと、お肉が固いかな。固いのと柔らかいのがあったので、当たり外れがあるかも。

伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店牛タン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5