たけだ食堂でうに丼♪

現場打合せを終えて、12時過ぎだったので、ごはん食べようかと。希望を聞かれたので、やっぱ海鮮丼かな。三角市場のたけだ食堂か滝波食堂のどっちかかな。
滝波食堂は行列が出来てたけど、たけだ食堂の方はテーブルが片付いてなくて、ちょうど空いたばかりっぽかったんで、たけだ食堂にしました。
ご馳走してくれるっぽいんで、遠慮してちょっと安いのにしようかとも思ったけど、やっぱうにでしょってことで、遠慮なく『旬の生うに食べ比べ丼@3000円』にしましたー。社長さんの話だと、『それなりに美味い』らしい。どうやら、厚岸で漁に出て、その場で食べたうにはもっと美味いらしい。そんなこと言われたら、食べたくなっちゃうじゃん(^-^;;