小樽アパートの外壁塗装の打合せ

去年購入した1977年築のアパート。それなりの外観だけど、特に補修とかしなくてもいいと思ってたら、入居者の方からヒビが入ってるけど大丈夫かと問い合わせが来ちゃいました。工務店さんに確認してもらったところ、構造上は問題ないとのことだったけど、入居者を不安にさせちゃいけないなと、補修することに。足場を作るんで、どうせなら外壁塗装もやろうかと。と言うわけで、現地で打合せ。
左右で2戸なんで、左右でツートンカラーにしたいと思ってて、こんな感じにしてもらうことにしました。

あと、内装も手直しした方がいいってことで、天井の塗装と、照明は支給で交換してもらうことに。工事費は100万ちょい(>_<)
あと、和室のリフォーム後に入るの初めてだった記念写真(^-^) ま、和室だけ綺麗にしちゃったんで、他が余計に汚く見えちゃってるんだけど(^_^;;

ちなみに、照明は交換したんだけど、部屋にオンオフのスイッチがないんで、ブレイカーを落とさなきゃ電気が消えないww 入居が決まったら、スイッチ設置工事をすることになりました(^_^;