紅蠍


神谷町に行く用事があったんで、帰りにこの辺でラーメンでも食べようかと食べログで検索。なかなか良さそうな汁なし担々麺のお店があったんで行ってみることに。コメントを見るとかなりピリ辛で美味しいらしいので期待大。ちょうど晩ごはん時なんで混んでるかなぁと思いながら行くと、中には3人だけで拍子抜け(笑) 券売機では一番大きなボタンでいかにも推してる『汁なし担々麺@880円』をポチっと。おっきなボタンが2個とも汁なし担々麺だし、他は食うなと言わんばかり(笑) 並盛180gで大盛270gで料金は同じなんで迷わず大盛で。ごはんもサービスらしいけど、さすがにそこまではどうかと思い我慢。あとから思えば、辛さを紛らわせるのにごはんがあった方が良かったなと。辛さはオススメの1辛にしました。
つけ麺みたいなもんだから、出て来るまでに時間かかるのかなぁと思いながら待ってると、意外と早く肉みそもやしが着丼。事前に予習してたんで、半分くらい食べて担々麺の到着を待つ。なんだかんだ着丼までは時間かかったかも知れないけど、先にもやしを出して待ち時間を有意義に使うのはいいことだな。で、汁なし担々麺をまぜまぜ。かなりお皿が大きいんで、汁が飛んだりしなくて混ぜやすくてGOOD(^-^)b ひと口食べると、噂通りしびれる辛さで、かなり辛い。辛いものは好きだけど、あんま強くないんで(^_^; でも、美味いんでどんどん食べる。だけどやっぱり辛い(^_^;; じわじさと汗が出て来て、最後にはポタっと汗が落ちるくらい。そういや、水が出てこないなと思ったら、奥の方にセルフで水を入れるサーバーが。セルフで入れなきゃなんないのはわかるけど、最初の1杯くらいは出して欲しいなぁ。この点でサービスは減点。とりあえず、全部食べ終わってから水汲んでコップ1杯飲みました。

紅蠍ラーメン / 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

夜総合点★★★★ 4.3