『甘い誘惑デインジャラス』予約イベントでもえあずに逢って来た(*´▽`*) #バクステ #もえあず

ユニット公演が終わって一息つけるかと思ったら、間髪おかずに8月12日発売の『甘い誘惑デインジャラス』の予約イベントが今日からスタート。今日は立川のアレアレア2でRecreationチーム。アレアレア2と言えば、ちょうど3ヶ月前に初めてもえあずに逢った思い出の場所(笑) まさか3ヶ月でここまで変わるとは思ってもみなかったww
と言うわけで、前回と同じくイケアに駐車して、テクテク歩いて行くことに。雨やんでたし、邪魔だから傘持って行かなかったのは失敗だった(>_<)
会場到着は12時半。前回と同じく椅子があるかと思ったら、スタンディング形式っぽい。優先入場整理券を配ってたけど、24番・・・。1時間半前だったら余裕かと思ってたけど、失敗したな(>_<)

13時からCD予約開始。予定通り集合写メ分で2枚と、ツーショット写メ分で3枚お買い上げ。立川まで取りに来るの面倒なんで郵送にしようと思ったら、先々週の池袋サンシャインと同じく新星堂サンシャインアルタ店で交換でした。前回も5枚だったから、10枚受け取るのか・・・。ちと恥ずかしいな(^_^;;

時間になって集合場所へ。どうやら優先入場券は30枚だったっぽい。24番だとさすがに最前列は無理で、上手の2列目。そしてまさかの座ったまま。微妙に盛り上がりに欠けるなぁ。

オープニングアクトはゆりんこ&麻衣ちゃんのトキメキスト。この2人が歌ってるの聞くの初めてだったんで嬉しかった(^^
2人がステージから下りてRecreationチーム登場。衣装はこないだのユニット公演で来てた浴衣でした。最初に挨拶したんだけど、りあちゃんのマイクの調子が悪い(>_<) 文化祭じゃないんだから、こんなマイクはヤヴァイでしょ!
1曲目は『甘い誘惑デインジャラス』から。ハプニングってほどじゃないけど、もえあずの浴衣がやたら乱れてるw 下にも衣装着てるっぽいから早着替えがあるのかな?と思ってたら、着替えはなし。もえあずのブログによると、下に着る白いパニエを忘れて、りあちゃんの私服の白いスカートを履いてたらしいww
2曲目は安定の『ドキドキCreazy Dancing!』だったけど、3曲目はまさかの『ちゃんと恋人にして!』でした。この時はりあちゃんが右サイドに移動してて、ユニット公演に続いてりあちゃんポジションで聞いたけど、ほんとこの曲歌ってるりあちゃんは楽しそう。Hearthcareに移籍したがってるのかな?(笑)
4曲目は『I believe my heart』でラスト5曲目は『大きな山場〜タマヤ カギヤ〜』でした。前にりあちゃん言ってたけど、ほんとレクって『青春クロニクル』歌わないなー。
セトリはこんな感じでした。

  • トキメキのストーリー(トキメキスト(まいちゃん、ゆりんこ))
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • ドキドキCreazy Dancing!
  • ちゃんと恋人にして!
  • I believe my heart
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜

公演後は特典会。まず握手会。レクらしく、無限ループもなく、ほどほどで終了(笑)
続いて集合写メ。オープニングアクトの2人は入ってませんでした。これで明日はもえあず用にCD3枚買わなくて済むな(^^;; どんなフォーメイションかと思ったら、やっぱり主要メンバーは後ろの無情なフォーメイション。どうやって撮ろうか迷ったけど、新曲の振り付けよりはレクだしユニット曲の振り付けがいいかなと。りあちゃんやあずにゃんが前列だったら最後の色っぽい小指を立てるやつにしようかと思ったけど、前列はフレッシュなメンバーだったんで、可愛い方のポーズにしました(^^ 相変わらず前列のメンバーは誰が誰だかわかんないんで、ちゃんと調べてみました。前列左から佐藤栞・有村智美・星野七瀬・増田ゆみ、後列左から有田りあ・伊東裕垣原綾乃もえのあずき諸星あずなだと思うんだけど、自信ない(^_^;; ちゃんとわかるのはもえあず・りあちゃん・あずにゃんに、かっきーは最近覚えた!(^^

最後はもえあずとのツーショット写メ。どうやって撮ろうか迷ったけど、前回いびつだったおっきなハートに再チャレンジすることに。・・・だけどあいかわらずいびつだ・・・orz どうやったら綺麗にできるんだろ?もえあずも『練習する!』って言ってくれたww

ところで、ちょうとイベント中に台湾のO原くん(仮名)からメッセージが来て、台湾でもえあずがCMに出てる写真を送ってくれた。こないだの海外ロケは台湾だったっぽいな。ロシアンも一緒に行ってたのかな?せっかくのネタなんで、ほんとはやっちゃダメなんだけど、ステージ裏で控えてるもえあずに話しかけて写真見せちゃった。そしたら『わー、そうなんですー。嬉しいー。』って言ってくれた。O原くんGJ!!