新宿BLAZE5days公演最終日 第一部 #バクステ #七海とろろ

12時からのぴあ先行抽選予約を申し込んでから出発して、会場到着は13時ちょい前。物販間に合わないかなと思ったら、ギリギリ間に合った!
とりあえず、レクとHCのDVDを購入。特典券7枚。6枚は集合写メで使うんで、抽選会を1回。どうせハズレの白玉だと思ってたら、まさかの緑玉!昨日のはるにぃに続いてタオル(σ・∀・)σゲッツ!! しかも今日はメンバーを選べて、さらに第一部のキャストだけでなくて、ゲストで出演のもえあずでもOKとのことだったので、迷わずもえあずで♪ 早速ブログのコメント欄からもえあずに喜びの報告(笑)

話ししてたら入場の時にちょっと出遅れて、A24番だったけど、25番の人に先越された(^^;; ま、大した違いはないんで、そのままにしたけど。
ポジションは最前列の端っこに入れなくもなかったけど、昨日のフーカルと同じくサブステージ上手寄りで。荷物置きやすいし、サブステージに来た時に楽しいし。
全体公演と言うことで、練習してる時間がないってのもあって、歌中心の構成。個人的には寸劇とかいらないんで、こういう構成の方が好きだなぁ。
ただ、残念だったのがおいら的メインキャスト(とろちゃん・めぐたん・ねりちゃん)がサブステージに来てくれなかったこと。ま、人数も多いし、しゃーない。
サブステージで目についたのはえみいかな。結構長い時間目の前にいたし(笑)
あとは、ななちぇるとかるーにゃんとかと遊べたからいいや(^^
ゲストの5人はパジャマっ娘クラブはステージだったけど、トキメキストの2人(ゆりんこ・まいちゃん)はサブステージで歌ってくれて嬉しかったー(*´▽`*) でも、衣装がいつもの店舗の衣装だったのがちょっと残念。あれ着てるんだったら、ゲストじゃない気がするな(^^;
最後の挨拶はとろちゃん。さすが役者だけあって、セリフがスラスラ出てくる。あとでツイッターで『何しゃべったか覚えてない』って言ってたけど、台本どおりじゃなしに、あれだけしゃべれるのってやっぱとろちゃん凄いよ!ただ、個人的にはもう少し泣かせるような感動的な内容にして欲しかったかな。
最後の『今夜も・・・』が終わって退場したら、アンコールの前に『本日の公演は〜〜〜』の場内アナウンス。2部までの時間があまりないから、アンコールなしなのかな?でも、場内からはアンコールが。さすがに無理かなと思ってたら・・・アンコールで出て来てくれた!予定通りなのか予定外なのかわかんないけど嬉しかったなー。アンコールも『今夜も・・・』だったけど、とろちゃんが泣きじゃくってるのが印象的でした(^-^)
セトリはこんな感じでした。

  • 純情美少女A
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • バイトファイター(HC)
  • ちゃんと恋人にして!(HC・Rec)
  • ドキドキCrazy Danching(HC・Rec)
  • KiraKira My Heart(Rec)
  • Oh my destiny
  • クラスメイト(パジャマっ娘クラブ)
  • ときめきのストーリー(トキメキスト)
  • 愛のタクティクス
  • ドキっこういうのが恋なの(あり〜さ)
  • ヨロピク ピクヨロ(NP)
  • I belive my heart(FC)
  • 他の男の子とわざといちゃいちゃした(NP・FC)
  • やるしかないんだなっ!(NP・FC)
  • 青春クロニクル
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!
  • 今夜も・・・

〜アンコール〜

  • 今夜も・・・

で、特典会。今回も握手会はスルーで集合写メ×3。待ってる時に、学生風の人に話しかけられて、2ショット撮るにはどうすればいいですか?って聞かれた。で、おいらは当然知らん人だったけど、どうやら昨日なはるにぃのタオルが当たったってツイートにファボしてくれた人らしい。おいらの顔見てわかったらしいw
最初はるなぴのグループ。るなぴとななちぇるの缶バッジで、HCのTシャツ+レクのリストバンド。るなぴに缶バッジつけてるのアピールしたら喜んでくれたー。だけど、写真じゃちょっと隠れちゃった(^^;;

続いてゆうちゃんのグループ。誰も待ちがいなかったので、慌てて着替え(^^;; ゆうちゃんの缶バッジ+レクTシャツ+レクリストバンドの完全レク仕様(^^

最後はとろちゃん&めぐたん&ねりちゃんグループ。缶バッジ3個+FCTシャツ+NPリストバンド。とろちゃん隣だったんで、缶バッジつけてるのアピールしたら、りあちゃんから『もえあずにチクっちゃおー』って言われた・・・(;´д`) いや、もえあずそんなことじゃ怒らないから大丈夫だけど。

特典会終わって外でブラブラしてたらさっきの青年がやって来て30分くらい話しした。はるにぃ推しで、先月のレイクタウンのイベントをたまたま観て、そっからハマったらしい。あの手のイベントって、結局常連Pさんしか集まらないし、一般の人がそこからハマることってほとんどないと思ってたから、ちょっとビックリでした。そして記念ってことで、おいらと2ショット写メ撮ったww 本来特典券3枚もらうべきところだったけど、サービスしてあげましたwww