サンシャイン×新星堂 iPop Monthly Festival vol.42でもえあずに逢って来た(*´▽`*)

池袋サンシャイン噴水広場でいわゆるアイドル系のイベントがあって、バクステが出るんで行ってみました。11時・14時・17時30分の3部でバクステは第2部。だけど、CD予約販売開始が10時からで、優先エリアの入場券ももらえるんで、10時30分くらいに現地入り。特典会の内容が発表されてなかったんで確認すると、1枚だと握手会で2枚で集合写メ。いつもの個別写メはなしっぽい。今日のメンバーだったら握手会参加してもいいかなと思ったんで、とりあえず3枚購入。
YMN(仮名)も朝から行くって言ってたから連絡したら、500mLの缶ビール片手に現れたww さすがにずっと1人は暇過ぎるんで、話し相手がいて良かった(^^
第一部はFES☆TIVE、GALETTe、Splash!の3組。FES☆TIVEはこの筋では有名らしく、かなりの盛り上がり。ってか、客を見てる方が楽しい。ステージ見ずにひたすら踊り続けてる人とか。しかも、太極拳風で踊りのクオリティ高い(笑)
お昼ごはん食べて、噴水広場を見るとまねきねこ from OS☆Uがリハーサルやってる。そのうちバクステも出て来るかなと思ったけど、優先入場の集合が13時半だったんで、2階に移動。リハで青春クロニクルやってました。こういうイベントで青春クロニクル聞くの初めてなんで嬉しい(^-^) もえあずはステージ向かって右サイドの2列目。1列目はゆりんこなんでちょうどいいな。右サイド狙いで。
優先入場は28番。椅子は20個くらいだけど、座らない人も結構いたんで、無事右サイドの最前列をキープ。

第二部の1組目はあゆみくりかまき。関西から来たくまらしい。DJのくりかがちょっともえあずっぽい。後ろの集団があゆみくりかまき推しらしく、かなり盛り上がってました。
2組目はまねきねこ from OS☆U。名古屋の大須商店街で活動してるユニットらしい。隣のお兄さんが突然元気になった(笑)
そしていよいよバクステ登場。狙い通りもえあずとゆりんこの前。2人ともすぐおいらのこと気づいてくれた。ま、レクの赤いTシャツは目立つし。ずっと青春クロニクル聞きたくて、ようやく聞けたんで、全力で振り付けやってみた(笑) 最初2曲はもえあずマイク持ってなかったんで、今日は口パク要員なのかと思ったら、後半はちゃんとマイク持ってました(^^ ずっともえあずばっか観てたんだけど、一瞬ゆりんこを見たら目が合った(*´▽`*) この一瞬だけで、あとはずっともえあず見てたんで、ありちゃんも麻衣ちゃんも全く視界に入らなかったw
セトリはこんな感じだったはず。

  • バイトファイター
  • 青春クロニクル
  • 今夜も…
  • KiraKira My Heart

ミニライブが終わって特典会。ふとバクステのツイッターをみると、特典に3枚で個別写メが追加になってる?! 売り場のおじさんに聞いてみたけど、そんなこと聞いてないとのこと。特典会仕切ってるおにいさんに聞いたところ、個別写メが追加になったとのこと。さて、どうしようかな・・・。もえあずと個別写メは撮るとして、集合写メをどうしようかなと。ゆりんこ・ありちゃん・麻衣ちゃんのトップ3が揃うことって滅多にないから、記念に集合写メも撮ることにしました。握手会は今回もスルーで。と言うわけで、2枚買い増しして、合計5枚お買い上げ。ジャケット4種類なんで、Aだけ2枚であとは1枚ずつにしました。

握手会が始まったけど、2グループに分かれてる。握手会で2グループに分けるってどうなんだろ。誰がどっちにいるか良く見えないけど、もえあずとゆりんこは別のグループ。握手会で結構時間かかって暇だったんだけど、集合写メ用に2枚購入してたYMN(仮名)が握手会行きませんか?と1枚くれた!YMNはADなぎさのいる方ってことで、ゆりんこのグループに。おいらはもえあずのグループに。こっちのメンバーは松本ふうか・佐藤栞・蒼嶋夏恋針尾ありさ広沢麻衣もえのあずきの6名。最初の3人は初めましてなだけじゃなくて、佐藤栞は名前も知らなくて、名前聞いちゃったし(笑) しかもレクリエーションチームなんだな。覚えておこう。って、すでに忘れてるけどw
ありちゃん2週間ぶりだけど、覚えててくれた(*´▽`*) わりとスムーズに流れちゃって、麻衣ちゃんの時にはもえあずが空いてたんで、『麻衣ちゃんは5推しなんでスルーね(笑)』って言ったら、『じゃ、握手しない!』って言われちゃった。ま、一応握手したけど。麻衣ちゃんを5推しって言ったら、ありちゃんに『他はー?』って聞かれたんで、ありちゃんが3推しで、ゆりんこが2推しって余計な情報を伝えてあげました(^^) ラストはもえあず
YMN(仮名)にどうだったか聞いたら、ゆりんこの印象が一番良かったらしい。さすが神対応だなぁ。あと、ADなぎさにGALETTeのTシャツ着てるのを突っ込まれたらしい(笑) あと、あずにゃんも印象良かったとのこと。日曜日はレクの公演行くからちょうどいいな。
続いて集合写メ。握手会が2グループに分かれてたから嫌な予感はしたけど、まさかの2グループ制。時間の制限があるからしょうがないかも知れないけど、残念だなぁ。さらに残念だったのがフォーメーション。このメンバーだったら前はありちゃんと麻衣ちゃんかなと思ったら、主要メンバーはまさかの後列で、前は松本ふうかと佐藤栞。ありちゃんが前だったらありちゃんポーズしようと思ったけど、ゆりんこのブログでみたふうちゃん考案のイジイジポーズにしました。しかも、微妙にピンボケでさらに残念(T_T) まぁ、ふうちゃんわかってくれて喜んでもらえたからよしとするか(^^)

次のステージの準備があって、ステージ上での特典会は16時15分までで、個別写メは間に合わなさそうだったけど、ギリギリセーフ。レクのタオルで撮ってみましたー。