俺流塩らーめん 神宮前

周りにシャレオツなお店ばっかしなくて、お昼ごはん難民になりそうだったんで、ちゃんと事前にリサーチ済み。

ちょうどお昼時だったんで、お店の前には結構な人だかり。前に3グループくらい。とりあえず食券購入。当初の予定ではランチにしようかと思ってたけど、全然お腹空いてなかったんで、単品の俺流熟成塩らーめん@680円をポチっと。券売機の写真撮りたかったけど、混んでて撮れなかった(^^;
店舗向かって右側のベンチのあたりで待機。しばらくすると前のグループが3人だったんで、追い抜いて入店。カウンターの端っこ♪
噂通りテーブル調味料は豊富。味の弱い順に『岩のり』『とろろこんぶ』『うめ』『柚子胡椒』『俺流ラー油』『俺流マーにんにく』。

岩のりととろろこんぶは何にでも合うらしいから入れた方がいいんだろうなー。あと、柚子胡椒は好きだから入れるとして、今日はにんにくは避けた方がいいから、〆はラー油だな。ってイメージしてたら着丼。

へぇー、ポタージュっぽいけど、これで塩なんだー。まずはスープをひとくち。見た目ほどこってりしてないんだな。まぁ、確かにちょっと物足りないから、俺流にアレンジしがいがあるね。とりあえずそのまま麺も。ちじれの細麺。ゆで方は普通でお願いしたけど、わりと固めのゆであがり。チャーシューがとろとろ系でおいら好み♪ ここでまずは岩のりととろろこんぶを投下。ちょっととろろ入れすぎたかと思ったけど、とろみが出てちょうど良かった(´▽`)

続いてお楽しみの柚子胡椒。どれくらい入れていいかわかんないんで、適当にペッと投入。爽やかさが出ていいけど、柚子胡椒じゃなくて、刻み柚子の方が合うかも。ラストスパートで俺流ラー油を投下。わりと多めに入れたら担々麺みたくなったw あんま辛くないラー油だったな。
いろいろアレンジできるんで、飽きっぽいおいらにはいいお店でした(*´▽`*)

とまぁ味的には良かったんだけど、衛生面がちょっと・・・。テーブルに並んでる小皿の間に髪の毛が入ってたり、いろんなところに髪の毛が・・・。それに岩のりととろろこんぶはふたがなくて開放されたままってのもちょっと気になるっちゃ気になる・・・。お店自体が綺麗なだけに、ちょっと残念。

俺流塩らーめん 神宮前ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★★ 4.4