もえあずサイン会行って来た(*´▽`*)

サイン会は18時からだったけど、17時半から打合せが入ってて、最初から行くのは難しいかなと思ってたら、前の打合せが伸びまくってこのままじゃサイン会自体に間に合わないかも知れないんで、そそくさと逃げ出しちゃいました(^^;; ま、書泉グランデまでチャリで10分ちょいだし、終わってからでも18時半くらいには戻れるかなと。
17時55分までにつけば整理番号順なんで20番だったらそんなに時間かからないかなと。と、思ってたら会場到着は18時ちょい前で、列の最後尾に並ぶ羽目に(>_<) 6階の階段の手前くらいで、だいたい40番目くらいっぽい。よくみんなこんな時間に来れるな・・・(^_^;; みんな会社休んでるんかな?
で、並んでて思ったのがおにゃのこが思いのほか多い。てっきりおっさんばっかかと思ったら、3人に1人くらいはおにゃのこ。おいらの前後も女性だったし。もえあずってこんなに同性に好かれてるんだなー。
並んでる時に、サインに書いてもらう名前を書く紙が配られたんだけど、ひらがなとカタカナだけとのこと。小学生かよw でも、やっぱ『TamTam』にしたかったんで、係員に確認したら、もしダメだった時のために予備でもう1枚もらいました。こっちは無難に『たむたむ』で。結果的に『TamTam』で何の問題もなかったけど。

30分ちょいくらい並んでようやく7階のイベント会場入り。ようやくかなと思ったら、さらに20人以上は並んでる(T_T) で、並んでるときにくじ引き。TamTamは2冊コースなのでくじ2つ。B5ポートレート、ミニカレンダー、L版生写真が当たるんだけど、2つとも生写真でした。カレンダー欲しかったな・・・(´・ω・`)
前の人の声を聞いてると、結構会話の時間は長そう。とりあえずまいたけカレーのポスターが当たったことを話そうかな。写真はハートで撮ってもつまんないんで、何かないかなと考えてたら、ドラえもんの傾いてるのに合わせて、傾いて撮ってみようかと(笑)
で、いよいよTamTamの順番。まずはチェキ撮影。もえあずはハートやりそうだったけど、ドラえもんを見せて、これでお願いしますと(*´▽`*)

傾いてるドラえもんが気に入ったらしく、ドラえもんトークから。また上海に行く機会があったら、お土産に買ってこよう(^^) で、本題(?)のまいたけのポスターについて。聞いたところサインは書いたけど、まだ宛名は書いてないっぽい。ん?サインはともかく、宛名ももえあずが書くの?? とりあえず到着を楽しみにしよっと。ちなみに、5名に当たるってことだけど、予備を含めて7枚くらいにサインしたっぽい。いずれにしてもレア物ってことには変わりないな。
サイン書いてるときに『こないだの立川のサインは年間違ってましたよ』と言ったら、ビックリしてた。気づいてなかったんかな?(^^

2冊購入特典の生写真4枚とくじでもらった生写真2枚。

で、あやしげなビラ。2会場特典で、4/29の大阪に行くとB5ポートレートが、5/9の津田沼に行くと2ショットチェキが1枚もらえるらしい。4/29は特に予定ないし、大阪まで行こうかなぁw いやまじでww

ところで、写真集の中身だけど、無駄にエロい(*´Д`) もえあずってこういう路線なのか?! モリモリ食べてる写真を期待してたのに(^-^;;