濃厚鶏麺 ゆきかげ

お腹が空いてたんで今日はお米モード。前から気になってた『浅草 牛かつ』に行こうと思ったら・・・今日に限って臨時休業って何だよ!!!
しょうがないんで食べログで検索。近くに良さげなラーメン屋さん発見。なかなかキレイな外観♪

中に入ってみると・・・誰もお客さんがいない・・・。もしかしてヤバイ店なのか??
とりあえず券売機。何の下調べもしてないんで、ちょっと考えたけど・・・焦がしニンニクに目が行っちゃったんで、『特製 墨@1030円』をポチっと。

待ってる間に貼り紙をみると、食べ方の説明があるんだけど、2コマ目の『のりを手でちぎる!』って何のことだ??

と、思ったら着丼して納得。

のりデカッ!今まで何十枚もラーメンの写真撮って来たけど、縦アングルで撮ったの初めてかもw 説明書きにしたがって手でのりをちぎってみた。
まずはスープをひとくち。あんま熱くない。で、まんま濃厚鶏白湯スープに焦がしニンニクが入った味。それ以上でもそれ以下でもない(笑) まぁ、いわゆる天一みたいな(^^ 具は鶏のチャーシューが2種類とつくねとか。玉子も半熟で美味しい。しかも半分が2個で玉子1個分入ってるし。どれも美味しい。
が、何か食べてると飽きて来ると言うかもうひと押し欲しい感じ。焦がしニンニクと言っても控えめって書いてあったとおり、確かにちょっと控えめ。いや、ガツンとしたのが食べたいから『墨』にしてるんだから、もうちょいパンチを利かせた味にしてくれてもいいのに。ニラを入れてみるとか。別に不味いとか美味しくないとかじゃないけど、何か物足りなかったな。あとから来たお客さん2人ともお酒注文してたから、ラーメン屋さんっていうよりも居酒屋的要素が強いのかも知れないけど。

濃厚鶏麺 ゆきかげラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5