フジテレビ系某ドラマのエキストラ

通算5回目のエキストラ。すでに準レギュラーだなw 今日は家臣役。足軽だとトイレ行けなくて大変なんだよね(笑) 8時45分集合で、終了予定は24時だから、ずっとトイレ行かないなんて無理だし(^_^;;
と言うわけで、まずはメイクとカツラ。今日は侍女役のおにゃのこもいました。そういや、このドラマってほとんど男性ばっかだったな。黒髪でストレートでロングで、やっぱ大和撫子はこうじゃなきゃ*^^* と言うわけで、メイクとカツラが終わって、着替えの前に待合室で待機。が・・・まさかのここで12時まで待ち。何のためにこんな早く集合にしてんだよ・・・(-_- それに、いつもだったらお弁当出るんだけど、3回目のスタジオ撮影で初めての弁当なし。念のためパン持ってきておいて良かった。
着替えを終えて、控室に戻る廊下で柴○コ○さんとすれ違った!衣装着てなくてスウェットだったから、まだ撮影開始まで時間かかるんかな?(実際は9時から撮影してたんで、休憩で着替えてたっぽい)
で、今日は某パーティーのシーン。この時代にこんなパーティーやるなんて、さすがタイムスリップだな(笑) ちょこちょこと写ったかなぁ。食べ物が出るシーンって珍しいから、ここぞとばかり頑張って食べますた(^-^)
19時半くらいまで一気に撮影して、第一部終了。ここで何人かのエキストラはバラし。1時間晩ごはん休憩。やっぱりお弁当なし。レストランと無人の簡易コンビニがあるんでそこで食べてる人もいたけど、おいらはとりあえず持ってきたパンと自販機でカルピスソーダ。ここまでなるべく水分取らないようにしてたんで、一気に水分補給しました。
休憩を終えて、次のシーンは殿の戻りを待つシーン。事務所のエキストラの人に教えてもらったけど、あぐらをかくときに、殿に足の裏を向けないように、向かって右側に座るときは右脚が後で、左側に座るときは左脚が後とのこと。前回はそんな説明なかったなー。向かって左側の方がキャストが充実してるから、左側に座りたかったけど、作戦失敗で右側になっちゃった(>_<) どれくらい写ってるかなぁ。撮影は予定通り24時でバラしでした。タクで帰るエキストラの人も多かったけど、自力で帰れる人を優先して欲しいよなー。タク送してくれるんだったら、チャリで行かなかったのに。
で、オンエアは第九話で12月8日みたいです。
撮影を終えて、レストランの深夜食の営業が25時までだったんで、記念に食べて帰りました。メニューはカレーとロコモコの2種類でどっちも650円ですた。なんでちくわ天とさつまあげなのかは不明(笑)