フジテレビ系某ドラマのエキストラ

おいらは見てない(笑)けど、面白いらしい某時代劇ドラマ。人気ドラマっていうのと、都内近郊のロケが少ないんで、なかなか行けなかったけど、朝早いロケの募集があったんでこれなら倍率低いかなと思ったら、見事当選♪ ただ、前日予想以上の帰りが遅くて3時間睡眠はちとキツかった(>_<)
と言うわけで7時前に茨城県某所に到着。まずは朝ごはんw 車の中でパン食べてお腹いっぱいなんだけど。

続いて着替え。メイクしてカツラかぶって着替え。

単にカツラをかぶるんじゃなくて、ちゃんと糊で固定する本格的なメイクだな。しばらく待機してからロケ現場へ移動。てっきりすぐ近くだと思ってスマホを置いて行ったらバスで10分くらいのところに移動。スマホを持って行かなかったのは大失敗だった(T_T)
とりあえずしばらく待機ってことだったんで、ぼけーっと待ち。いつまで経っても待ち。あまりに暇すぐるんで、寝不足ってのもあったんで居眠りしてますた。ポカポカ暖かかったし♪ 飲み物は自分で持って行くように言われてたんでポカリ持って来たんだけど、待合室に置いてきちゃって飲み物がなかったんだけど、スタッフ用のコーヒー飲んでもいいって言われたんで勝手に飲んでみた。カートリッジを入れる本格的なやつ。さすがフジはお金あるな。そうこうしてるうちに、午前は何もせずに終了でお昼ごはん。お昼ごはんは弁当じゃなくてケータリング。写真撮れなかったのが残念。午後もしばらく待機で、14時になってようやく出番。大八車を押す役だったけど、後姿しか写らなかった・・・。別のシーンでは桶を持ってカメラの前を横切ったけど、たぶん桶しか写ってない・・・。わざわざ茨城まで来て、8時間以上拘束されてこれだけかよ・・・。
記念品は手ぬぐいでした。なんか最近手ぬぐいが多いな(笑)

ちなみに、今日の収録は第五話のようです。一応チェックしとくか。