清水Aburi

11月にモツ鍋を食べたいというリクエストがあり、おいら的にはもつ鍋と言えば『やましょう』だけど、相変わらず予約が取れない。で、食べログで『もつ鍋』で検索して東京で2番目だった『清水Aburi』。金曜日で予約しようと思ったら、2ヶ月以上先の1月末になってしまいました(^^;;
19時の予約。お店の場所がちょっとわかりにくいかなと思ったんで、18時40分過ぎに新橋到着。会社出る時に雪も雨も降ってなかったから傘を置いて来たのに、わりとしっかり雨降ってる(>_<) ま、駅からすぐっぽいから大丈夫かな。と、思い、トコトコ歩き始めたけど、全然お店が見つからない。しょうがないんで、お店の近くと思われる養老の滝からお店に電話して確認。隣のブロックなのに全然わからんかった(^_^;; 19時ちょい前に到着したけど、まだ誰も着いてない。たぶん、道に迷うだろうから、わかりやすいところで待ってたけど、誰も来ない。19時前には新橋に着いてたって連絡はあったのに。どうやら3人一緒っぽいけど、3人揃って道に迷ってたらしい。お店からは予約キャンセルと思われたのか電話が掛かって来るし、しょうがないから1人でお店に入って飲んでようかなと思ってた矢先にようやく到着。いい年した大人が3人で15分も道に迷うってww
1階は第一京浜沿いだけど、2階は裏側に回ったところから。不思議な造りだな。2階は座敷。かなり窮屈(>_<) トイレはお店の外で男女兼用。とりあえずデートで行けるようなお店じゃない(笑)
が、とにかく料理が美味い!そしてめちゃめちゃ安い!レバ刺・ハツ刺・霜降りタン刺の3種盛りが980円!

もつ鍋は塩しかないけど、美味い!

他の料理ももちろん美味しかったけど、この2品だけで大満足(^-^)

  • おまかせ串盛五種@680円

  • 上州豚の●いソーセージ@720円

  • 厚切りベーコン@630円


混んでるけど、ドリンクは2階にサーバーがあって比較的すぐ出て来るし、もつ鍋を4人分頼もうとしたら、たぶん多すぎるんで3人分で大丈夫だと思いますとアドバイスしてくれたりと店員さんも親切だったし。お会計でレシートもらえないのはちょっとどうかと思ったけど、4人で散々飲んで食って14,290円は破格!感覚的には1人5000円くらいは行くかと思ってたんで、お会計を見たときビックリでした(笑) これくらいの値段だったら、定期的に通いたいなー。ただ、翌日めちゃめちゃニンニク臭かったんで、金曜日限定だけどw

清水Aburi居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.9