今シーズン初滑り♪

天気予報によると今年の年末年始はずっと天気が悪いっぽい。1月3日は晴れっぽいけど、それまで滑らないのもどうかと思ったんで、今日行くことに。天気予報だと、お昼くらいまでは曇りで持つかなぁと思ったら、朝から雪(>_<)
オリンピアにしようかハイランドにしようか迷ったけど、バスを途中で下りるのが面倒だったんでハイランドで。いつもだとリフト券を買わずに林間コースを通ってオリンピアまで下りてリフト券を買うんだけど、平坦なとこを滑るのも面倒だったんで、いきなりクアッドで山頂へ。雪降ってたんで、フード付きクアッドがすごく魅力的だったし(^-^) 滑り始めでいきなり中級コースはしんどかったけど、とりあえずコケないように慎重に。5本くらい滑って疲れたんでいつものオリンピアの初級コースに移動しようと思ったら、今シーズン初コケ(>_<) 気持ちが萎えた(;´д`) それに麓に下りる林間コースが平坦で、疲れてさらに萎えたんで、オリンピアまでゴンドラで下り。初めて下りでゴンドラ使ったけど、平坦で疲れるくらいだったら、ゴンドラの方がいいな(笑) オリンピアではフェイキーの練習。脚が疲れてるからか、イマイチ思うように滑れず、5本滑って終了。リフト券は13時半までだったけど、いつものように12時に上がりましたw
JR・バス・リフト4時間券セットのスキップは去年は3900円だったけど、消費税の影響で4030円になってて、リフト4時間券も3500円だったのが3600円になってました。

年度 4時間券
2014年度 3600円
2013年度 3500円
2012年度 3500円
2011年度 3500円
2010年度 3500円
2009年度 3500円
2008年度 4000円
2007年度 3800円
2006年度 3650円
2005年度 3500円