初滑り


2009/12/30 08:58:03 衛星数8
@S21HT
今年も初滑りは札幌テイネ。今日は雪は降ってないけど、お日様も出てない見事な曇り空。個人的には曇りだと雪面が見難いんである程度晴れてる方が好きなんだけど。ま、雪降るよりは全然いいけど。
リフト券を交換して、いざリフトに乗ろうとしたところ・・・いきなり滑ってコケたw 幸先悪いスタートだったけど、滑りの方は順調そのもの。初滑りでここまで滑れるのも珍しいくらい。調子に乗ってスピード出しすぎて2回コケたけどww 今シーズンの目標は何にしようかなぁ。とりあえずグラウンドトリックを地味に練習しようかな。
ところで、世間的にデフレと言われてるけど、リフト券の値段が下がってた。

年度 4時間券
2009年度 3500円
2008年度 4000円
2007年度 3800円
2006年度 3650円
2005年度 3500円

な感じで2005年から少しずつ値上がりし続けてたんだけど、今年は4年前の価格に逆戻り。スキー場も大変なのかなぁ。まぁ、TamTamはJR北海道のスキップだからあんま安くなったって実感はないんだけど。そういや、リフト券代が安くなったからかわかんないけど、例年より混んでた気がするな。