某TX系ドラマ

今日はちょくちょく『出演』してるTX系の水●ミ●テリー9の新ドラマの撮影でした。現場は大和とかなり遠かったけど、集合が11時20分だったんでわりとのんびり出発。大和なんて行ったことないと思ってたら、チェックイン履歴によると前に来たことがあったらしい。2012年12月に大山ハイキングした帰りに人身事故で迂回しまくった時に通ったんだな。
昼ごはん食べて集合だったんで、大和でラーメン食べようと思ったけど、11時開店のお店ばかりでちょっと間に合いそうもない。コッペパンが美味しいお店があったんでそこで買おうと思ったら、長蛇の列で断念。結局ミスドで2個買って外で食べました(^^
11時20分に集合して現場へはバスで移動。ロケバスじゃなくて路線バス。電車で移動ってことはあったけど、路線バスで移動って初めてだな。製作費削られてるのかなぁ・・・(´・ω・`)
現場は下水処理場なんだけど、パトカーが停まってて警察署になってました(笑)
役は刑事か警官かで、刑事だったらスーツのままだったけど、警官だったんでコスプレできました(^-^)

せっかくコスプレしたのに、出番は全然なし。おいら以外はちょくちょく出番があったけど、おいらが一番最後でした(T_T) ●泉進●郎さんと廊下ですれ違う1シーンのみ。写ってるとは思うけど、暗い廊下だったからちゃんと見えるかなぁ。
当初の予定では夕方バラしだったけど、ナイトシーンもエキストラが必要になるかも知れないってことで晩ごはん。

だけど、結局出番なしでバラしでした。今回は特に記念品なしで、後日クオカードが送られてくるみたいです。