某サスペンスドラマのエキストラ

まだ情報公開されてなくて、オンエア日も全く不明のドラマ。某局の水曜ミステリー9みたいだけど。オンエアは年内かも知れないし、来年かもしれないというアバウトな感じ(^^;
第一現場は小伝馬町のとある会社。会社の受付のところでのお芝居で、TamTamは外から中に入ってくる通行人役。ちょっとした動きもあって、ちゃんと映ってそうな感じ♪
第一現場は予定よりも1時間くらい巻きで終了。次の現場はエキストラは不要と言うことで、第二現場へは自力で移動。朝ごはん食べてなかったけど、かなり時間があったんで、なか卯で朝ごはん。これで350円はお得だなぁ。

第二現場は東武東上線みずほ台駅。時間はたっぷりあるし、昨日3時間くらいしか寝てなくて、寝不足だったんで、あえて各駅でのんびり。それでも、現場到着は集合時間の30分前で一番乗りでした。現場は病院なんだけど、なんかおかしい。患者がいる雰囲気がなく、病院として営業してなくて、病院スタジオっぽい。なんでわざわざこんな辺鄙なところにある小さな病院で撮影するのかと思ったら、スタジオなんだな。
12時撮影開始と言うことで、いきなりお昼ごはん。さっき朝ごはん食べたばかりで、さすがにお腹が空いてなくて苦しかった(^_^;;

予定通り12時から撮影開始したけど、しばらく出番がなく、13時15分になってようやく出番が。監督の気まぐれなのか、台本にないセリフをいただきました!! セリフは『アテンションプリーズ』で『コーヒー』と言って以来だな。当初は『あなたが●●●●氏を殺害したのですね?』って感じのセリフだったけど、証拠写真を持って『このナイフはあなたの物で間違いないですか?』って言うことに。緊張して手が震えたら恥ずかしいなと思ったけど、無事大役(笑)を終えました!\(^o^)/
次の現場もあったけど、ここの現場で顔が売れた人はここでバレ。今回の記念品はボールペンでした。