新橋 大勝軒


撮影が異常に早く終わっちゃって、お昼ごはん食べてなかったんで、何か食べて帰ろうかと。テレコムセンターのあたりは全然食べるところがなかったんで、とりあえず新橋に出て考えようかと。15時くらいに新橋に着いたけど、日曜で休みのお店もあるし、15時だとお昼休みになってるお店も多くてお店選びは難航。結局、通り沿いの大勝軒にしました。ここんとこ外食する時は食べログで点数の高いお店にしか行ってなかったんで、ひさびさの一般店(笑)
つけ麺を食べようと思ってたけど、看板にあったカレー油そばが気になったんで、油そばにしてみました。券売機でカレー油そばを買おうと思ってもボタンが見つからない。と、上に『味噌もりそば』の食券を買って、食券を渡すときにメニューを伝えればいいと。が、その『味噌もりそば』のボタンがなかなか見つからない(;´д`) 空いてたからじっくり選べたけど、これで混んでたら大ヒンシュクだな。

で、カバンを置きやすいカウンターの隅っこに着席。カレー油そばの大盛りと伝えてしばし待ち。が、意外と早く着丼。一緒に調味料セットも出て来ました。調味料セットはずっと使えるのか、最初だけですぐ回収されちゃうのかわかんなかったんで、とりあえずマヨネーズかけてみました(^^ どうやら、ずっと使えるっぽかったので、半分くらい食べたところで味変で辛そうなやつを掛けてみました。味は想像通りだったけど、ジャンクな味がまた良かった。大勝軒っぽくはないけど(^-^;

新橋 大勝軒つけ麺 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7