昨日に続いて某フジテレビ系ドラマのエキストラ

昨日に続いて2日連続で某ドラマのエキストラ。今日はスタジオ撮影と言うことで、お台場の某スタジオ。ただ、朝6時45分集合と相変わらず朝早い。電車寝過すと遅刻しちゃうんで、念のため早めに出発。浅草5時24分で新橋5時42分着。こっからゆりかもめに乗り換えようとしたら、始発が6時だった。意外と始発遅いんだな。テレコムセンターで下りると、いつも見慣れたスタッフが下りてました(笑)
入口の受付で名前を告げると、1day passをもらいました。

まずは朝ごはん。スタジオ撮影の時はお昼ごはん出ないって言われてたのに、朝ごはんは出るんだな。

食事を終えてお着替え。今日は家臣でした。エキストラは7人で、事務所のエキストラが3人の合計10人。これならしっかり写りそうだな。

しばらく待機して9時にスタジオへ。が、まだエキストラの出番はないと言うことで、リハだけやって再び控室へ。10時になりようやく出番。将軍に向かって右側の最前列をキープ。が、この選択が大失敗(>_<) 最初のシーンは将軍の後ろから全体を写す感じだったけど、その後は右サイドから撮影ということでいきなりお休み。エキストラ7人中5人はフル出演だったのに、おいらともう1人はフル休憩。1時間ちょいくらいしてまた出番が来たけど、カメラに写ってないアングルっぽい(T_T) なんだかんだで1〜2分くらいのシーンを撮影するのに4時間くらいかけてた。重要なシーンだけど、ドラマでここまで撮るのは珍しい。映画並みの撮り方だなー。
ようやくこのシーンの撮影が終わって、お昼ごはんタイム。次のシーンではいいポジションキープしようと思って気合いを入れたら、まさかのここで撮影終了。22時までって言われてたのに、14時バラしとは・・・。お昼ごはんと晩ごはん用にパン買って来たのに。記念品は昨日と同じく手ぬぐいと巾着から選択だったんで、巾着にしました。
それにしても3回撮影して、1回もまともに写ってないって相性が悪いのかなぁ(T_T)