らーめん なが田


滅多に行かない亀戸なんで、ラーメンを食べようかと。ちょっとディープな感じだけど良さそうな『らーめん なが田』に行ってみることに。お昼の営業は15時までだったけど、14時50分に滑り込みセーフ。ちょっと迷ったけど、路地に看板があったおかげで無事辿り着きました(^-^)

店内を覗くとお客さんは誰もいなかったけど、まだ大丈夫そうだったんで入店。その後もう1人入って来たんで、ちょっと安心。先にレジで注文してお金を払うシステムだったんで、何を頼もうかあまり考える暇もなく鶏だしらーめんの炙りチャーシュー味玉の塩@1200円にしてみました。ひさびさの高額ラーメンだ(^^;

そういや、無銘麺屋武一に続いて8日間で3回目の鶏白湯ラーメンだなw 別に鶏白湯ラーメンがマイブームってわけでもないんだけど。そんなことを考えてるうちに着丼。もっとチャーシューが存在感あるのかなぁと思ったら、意外と普通でした(^^;

まずはスープから。濃厚で美味しい。続いてチャーシュー。超トロトロではないけど、それなりにトロトロで美味しい。味玉も味が染み込んでて美味しい。麺は中太の丸麺でのど越しがいい。全体的にハイレベルなのは間違いないけど、無銘ほどのインパクトはなかったかな。あとは価格。1,200円はやっぱ高いかなぁ。こんなに価格差があるんだったら、炙りチャーシューにしなければ良かったかなぁ。
食後、お店を出ると、看板が『おわり』ってなってた。ちょっとカワユス*^^*

らーめん なが田ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

昼総合点★★★★ 4.0