吉山商店 札幌らーめん共和国店

札幌駅で晩ごはん。ひさしぶりにらーめん共和国で食べようかなと。で、いい感じのお店があったんで行ってみることに。エレベーターで行こうとしたら混んでて乗れなかったんでエスカレーターで。微妙に晩ごはんには早い時間だったからか行列もなくスムーズに入店。カウンターの端っこの席に座れた(*´▽`*)
何にしようか迷ったけど、とりあえず一番高いのにしておけば問題ない理論で1100円の焙煎辛みそ炙りとろ旨チャーシュー麺に。辛さは大辛はかなり辛いって言われたんで、ビビッて普通で(笑)

10分弱で着丼。見た目はやっぱり辛そう。

まずはスープをひと口。ん?あんま辛くない??さすがに普通はビビりすぎたかw 辛さがあんまないからか、ちょっと物足りない味。で、存在感たっぷりのチャーシュー。トロトロで美味い!チャーシュー麺にして、チャーシューが残念で後悔することも多いんだけど、このチャーシューは大正解だった♪

吉山商店 札幌らーめん共和国店ラーメン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9