ヨドバシカメラオリジナルWIRESS GATE SIM購入

S51SEのテザリングを使ってネットに繋いでたんだけど、どうもWifiの調子が悪く、1回1回再起動しないと使えなくて、イラついたんで勢いでWIRELESS GATEのSIMを購入。月々920円で1Gまで使えるプラン。

早速設定してみたけど、アンテナが×のまま。説明書を見ると、専用アプリをインストール後、サービスの利用が可能になるって書いてあるけど、その専用アプリはiPhone版とAndroid版しかなくて、Windowsphone版はない・・・。あちゃー、無駄になっちゃった・・・orz が、無線LANを解除してもネットに繋がってる!どうやらアンテナは×だけど、繋がってるっぽい。ちゃんと4Gって表示されてる人もいるみたいだから、もうちょいググってみるかな。