玉川 豊橋広小路本店

人生初の豊橋豊橋と言えばカレーうどんなんで、早速お昼ごはんで食べました。お店は駅前の玉川。ちょうどランチタイム時だったんで、混んでたけど、ちょうどテーブルが空いたとこでした。壁には有名人のサインがいっぱい。よくこの手のサインって古いのが多いけど、最近のサインが多いな。知らん人のサインも多かったけど(^^;
オーダーはもちろんカレーうどん@910円。5分くらいで着丼。意外とゆで時間短いな。具はチキンカツとカボチャとナス。カレーうどんの下にとろろとごはんが隠れてるだけど、器の形がそれ専用に作られてました。味は・・・まぁカレーうどんだな(笑) ちょっと濃い目の味だけど、とろろを混ぜるとまろやかに。味の変化が楽しいな。単にごはんを入れて雑炊風にするよりも、とろろが入った方が変化があって楽しい。これが豊橋カレーうどんの特長ってことだな。典型的なB級グルメだけど、普通に美味しかったです(^^

玉川 豊橋広小路本店カレーうどん / 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8