cuud

羽田空港で晩ごはん。いつもは慌ただしいんで、コンビニかちょっと時間があればマックだけど、今日はのんびり食べる時間があるんで、じっくり吟味。でも、魅力的なお店は国際線ターミナルの方が多いんだよなぁ。さすがにそこまでする気にならなかったんで、第1ビルで良さげなこちらのお店に行ってみることに。普段北ウイングしか使わないんで、めったに来ない南ウイングへ。お店の場所をあらかじめチェックしておいたから良かったけど、知らなかったら気づかずに通り過ぎそうなシャレオツな外観。

19時30分くらいのわりにはガラガラで先客は2人だけ。カウンターの角のところに着席。オーダーはハーフ&ハーフ@1297円で。暇つぶしにメニューの写真を。

ちなみに、こんな感じでシャレオツ。

着席して5分も経たないうちに着丼。こちらもシャレオツ。ごはんはちょっとしかないってクチコミに書いてたけど、ほんとにちょっとしかないw

食べ方に従ってまずはそのまま。麺はうどんって言うより、太いパスタって感じだな。ふにゃふにゃだった(^^;
トマトの方は酸味がやたら強いってクチコミもあったけど、そんなこともなくちょうどいい感じ。ただ、個人的にはノーマルの方が好きだけど。意外とスパイシー。続いて麺を食べ終わってからごはん投下。ちょっとの量しかないけど、半々で。ごはんを半分食べたところで、出汁投下。出しを入れるとトマトの方が美味しいな。味の変化が楽しめるのは嬉しい。箸休めのピクルスもカレーが意外とスパイシーなんで、いい感じのインターバルになって良かった。
空港価格ってことで、ちょっとお高い感じもするけど、値段相応かな。
サービスがアレってちょっと心配だったけど、お茶はすぐ足してくれたし、そんな気にはならなかったかな。ただ、表情がみんな不愛想だなって思ったけど(^_^;;

cuudカレーうどん / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

夜総合点★★★★ 4.0