誕生日プレゼント(?)に指値が通った!

楽待で見つけた小樽の200万の戸建て。物件を見に行けないんで、小樽アパートの賃貸をお願いしてる不動産屋さんにいくらくらいで客付けできるか見に行ってもらったところ、物件の状態も普通だし、4万以上は可能で、5万前後でも大丈夫じゃないかとのこと。元付けは小樽の業者っぽかったんで聞いてみたら、付き合いのある業者らしかったんで、こっちの業者から買付を入れてみました。200万だし、まだ出て来たばっかだから指値が通る気がしなかったけど、とりあえず170万で。そしたら、あっさり通っちゃいましたw だったらもうちょい強気でも良かったかな(^^;; 5万で貸せれば利回り35%だし、4万で貸しても利回り28%と超お買い得物件♪ 謎なのが、建物面積は29.76坪なのに、土地面積が99.99坪もある。でっかい畑でもあるんかな?