買付入れてる小樽の物件を見てきた

2戸のメゾネットで1977年築で410万円。30%近い利回りが期待出来る物件。買付は入れてるけど、間取りの資料もないし、現在1室空きだけど、リフォームが必要そうとのことだけど、中を見ないことにはどんだけ費用がかかるかもわからないんで、とりあえず保留中です。年末年始の帰省に合わせて内見できればと思ったら、不動産屋さんもお休みとのこと。とりあえず、外観だけでも見ておこうかなと思ったんで、ちょっくら小樽まで行って来ました。
じいちゃんが小樽に住んでたんでなんとなく土地勘はあったんだけど、全然記憶と違うなぁ。ビックリしたのが2つ隣の小樽築港がかなり栄えてたこと。結構意外だなぁ。
小樽駅から物件までは徒歩10分くらいだけど、雪道だと歩きにくいのと、坂がキツいので15分以上かかったかな。物件の状態は思ってたよりはいい感じ。壁の色がピンクなのはどうかと思ったけどw 通りから物件までは坂道で、ここが駐車場を兼ねてるんだけど、冬場は2台停めるのは難しいかも知れないな。このアパートの奥にもう1軒家があって、この家から通りに出るのに、敷地を無許可で通ってるらしいけど、ここの人がちゃんと除雪してくれてるんで、ありがたいな。