麺屋武蔵 虎嘯

某会計事務所と密会(笑)することになり、オフィスが六本木にあるんで、ひさびさの六本木。お出掛けと言えばラーメン(笑)なんで、きちんと事前に食べログで予習。ひさびさに一蘭もいいかなぁと思ったけど、麺屋武蔵系列のお店がランキング1位だったんで、一昨日の麺屋武蔵 巖虎に続いて麺屋武蔵 虎嘯に行くことに。昨日は家で辛ラーメン食べたから、土曜日から5日連続ラーメンww
アポイントが20時で六本木到着が19時40分で、先に食べるのは厳しそうだったんで、お店の場所だけ確認。
約1時間の密会(笑)を終えて、お店到着。
意外と空いてて、3〜4割くらいの客入り。混んでると急いで食べなきゃなんない気になっちゃうんで、これは嬉しい。食券制で注文は濃厚虎嘯つけ麺@1080円。麺の量は大盛りにしました。10分ちょいで着丼。麺の量は多いけど、つけ汁がちょっと少ないかな。食べ終わる頃にはだいぶスープが少なくなっちゃったんで、割りスープで増量せざるを得なかったし(笑) スープは濃厚で美味しい。巖虎はしょっぱいだけだったんで、いい感じ。チャーシューがちょっと残念。味は染みてたけど、もう少しトロトロしてる方が好みだな。
途中までは空いてて、隣の席にカバン置いてたんだけど、終盤くらいになって4人まとめて入店。さすがに4席並んで空いてる席はないけど、TamTamの左隣と、右隣は2席空いてて、TamTamが抜ければ4人並び。店員のおにいさんも『すぐに空きますんで、ちょっと待っててください』って言うんで、最後は急いで食べさせられました(>_<) おかげでスープ飲み干せなかった(笑)

麺屋武蔵 虎嘯ラーメン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.2