麺屋武蔵 武仁


麺屋武蔵系は神田の神山がかなり美味しかったんで、他のところも行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなく。が、ようやくアキバの武仁に行けました。
カレーつけ麺が推しっぽいけど、やっぱ無難に普通の武仁つけ麺@1000円に。と思ったけど、期間限定の味噌武仁つけ麺@1050円にしました。初めてのお店で期間限定を食べるのもどうかと思ったけど。席はかなり埋まってたけど、2個くらい空いてたんでスムーズに座れました。麺の量は好きに選べるんで、思い切って大盛りにチャレンジ。やっぱ値段が一緒だったら、たくさん食べたほうがコスパいいし。が・・・これが失敗だった。中盛りくらいにしときゃ良かった(^_^;;
麺をゆでるタイミングが悪かったようで、結構待ち時間が長く、いい感じにお腹が空いたところに着丼。想像以上に麺が多い・・・(^_^;; こりゃひさびさに本気で食べなきゃなんないなw 早速ひとくち食べてみる。美味しいけど、ドロドロしてるだけで、なんかもうひとつパンチが足りない感じ。テーブルに置いてあった辛子ニンニクを入れるといい感じになりました。トッピングのチャーシューはトロトロ系で味もしみてて美味しい♪ と言うわけで、ちょっと無理したけど無事完食しました。スープがほとんど残らなかったんで、スープ割りはしなかったけど、あとで口コミをみたらスープ割りも個性的で面白そうだったなー。
あのチャーシューと麺の量を考えたら1000円オーバーは妥当なのかも知れないけど、やっぱつけ麺に1000円は高いよなぁ。でも、カリーつけ麺は1回食べてみたいな(^^

麺屋武蔵 武仁ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5