麺屋武蔵 巖虎

不動産屋さんとの面会が終わって、某映画のエキストラまで時間が空いたんで、腹ごしらえ。集合場所の近くに麺屋武蔵 巖虎があったんで行ってみました。混んでると嫌だなぁと思いながらお店に着くと、3〜4席空いてる。良かったー。何を食べようか券売機の前で迷う。一番人気の巖虎つけ麺@1030円にしようか、濃厚巖虎つけ麺@1130円にしようか。結局、濃厚の方にしました(^^ 麺の量は料金同じだったんで大盛りで。さすがに特盛りは危険かなと(笑)
15分ちょい待って着丼。大盛りのわりにはそんな多くないかも。これなら楽に食べれそうだ。他の人の注文を聞いてると、大盛りは300gみたい。てっきり500gくらいあるのかと思った。とりあえずスープをひと口。濃厚と言うより、濃くてしょっぱいって感じ。太麺だから、これくらい味が濃くてもちょうどいいくらいかな。チャーシューは2種類。ベーコンっぽくて長いのと、普通のチャーシューっぽいやつ。普通のチャーシューはトロトロ系だけど、ここんとこトロトロ系を食べる機会が多かったから、10点満点で8点くらいのトロトロ具合。ベーコンっぽいやつは少し歯ごたえが。どっちも味はいい。卵は半熟よりもちょっと固め。味は染み込んでたけど、個人的にはもうちょい半熟の方が嬉しいな。
全体的にはまとまってて美味しいけど、これくらいの味だったら、他のお店でも食べれるかな。もうちょい特長が欲しいな。濃厚じゃなくて普通のつけ麺にしとけば良かったかなぁ。

麺屋武蔵 巖虎ラーメン / 秋葉原駅淡路町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8