今日は住●ハ●ジングと面会

白金台に気になる物件があったんで、資料請求したところ、現地見学しましょうと言われたんで、はるばる白金台までサイクリング。が、途中で携帯忘れてるのに気付いた・・・。白金台って出口2ヵ所あるけど、無事に会えるかちょっと不安。とりあえず、栄えてる方の出口でまってると、それっぽい雰囲気の人が。声を掛けてみたら、見事にビンゴでした(^-^)
早速歩いて物件へ。徒歩3分なんであっとゆー間に到着。昭和42年築だけあって、かなりボロい(^^;; 賃貸中だから、外から見るだけかと思ったら、チャイムを鳴らして中へ入れてもらった。賃貸中の物件の中に入るの初めて。が、外観通りに中もボロい。ま、ボロいのはリフォームすればどうにでもなるから気にならないけど。で、どうやら今使ってるのは現オーナーらしい。さすがに●980万は高すぎるから、指値を入れたいけど、今使ってるのはオーナーだと、そこまでの指値は利かないなぁ。せいぜい●500万くらいじゃないかと。30万くらいで賃貸出したとしても、これじゃ全然収支合わないな・・・(;´д`)
ここで解散かと思ったら、事務所に行って話をしたいとのことだったんで、時間もあるし連れてってもらうことに。住●ハ●ジングは前にも一回訪問したことがあるけど、ドリンクにカルピスがあったのが強烈に印象に残ってる(笑) 当然、今回もカルピスにしてもらったんだけど、ドリンク以外にフルーツも選べて、白桃をもらいました。そんだけ儲かってるってことなんかな?(^^
話の中で、板橋の1億くらいの物件がオススメということで、急遽板橋に行くことに。もともと台湾の人が買い付けてたらしいけど、ローンキャンセルで流れたらしい。築28年ってのがネックで10年しか融資期間が出なかったらしい。16戸で満室ってのは魅力的だな。現コーナーがいろいろやる人らしく、自分でコインランドリーや自転車置き場の屋根を設置したり、ペンキも自分で塗ってるらしい。でも、青ってのはどうかと・・・(;´д`)

とりあえず、ス●ガ銀行に融資が可能か打診してもらうことにしました。特●チームかと思ったら、ミ●ドタウン支店みたい。どうなるか楽しみだな。