今日も元気に物件見学(^-^)

まずは阿佐ヶ谷の築年月不詳の木造アパートの見学でエ●トさん。5戸中2戸が空いてるんで、中を見せてもらいました。ここんとこボロい物件ばかり見てたんで、思っていた以上に綺麗でビックリ。畳はフローリングしなきゃなんないかと思ってたけど、このままでも全然使えそう。トイレは共有のままとしても、エアコン付けてあと部屋にシャワールームを設置できれば、十分貸せそうだな。が、やっぱり問題は銀行融資。三●住友ト●ストL&Fは使いたくないんで、信金とかで探してもらうことにしました。
続いて用賀へ移動して、両国の駐車場の買い付けを入れてるバ●ブーイ●ターナショナル。予定ではス●ガ銀行のミッドタウン支店で融資の目処が立ってるはずだったんで、アポ入れてたんだけど、昨日の連絡でちょっと難しそうとのことで、作戦会議。支店長でも前例がないからダメってことだったんで、だったらダメ元で特進チームにお願いしてみようってことに。他にも買い付けは入ってるけど、みんな融資で苦戦してるらしいから、現金で買う人が出てこなければ条件は一緒だしな。諦めずに頑張ってみよう。
用賀に行ったついでに、昨日も面会したム●ヴア●プさんの会社が近くにあったんで、ついでに立ち寄り。担当はお休みだったんで、上司の方と面会しました。結構ディープな話もしてたんだけど、ス●ガ銀行って東名阪の物件しかやってないのかと思ったら、結構いろんな地方の物件もやってくれるという有力情報を(σ・∀・)σゲッツ!! だったら、栃木の物件や北海道の物件もぶつけてみようかなぁ。