週刊 不動産通信w

今日は2社と面会でした。
1社目は春に一棟モノを購入したラ●ドエスさん。当時の担当が辞めちゃったんで、社長さん自ら面会に来てくれました。関係ないけど、これまでTamTamが買った物件で、担当者ってみんな1年以内に辞めちゃってるんだよね。出入りの激しい業界とはいえ、ここまで担当がいなくなるのも珍しいんジャマイカ
で、具体的な提案というよりは、最近はどんな感じかって探りを入れに来たっぽい感じ。ダミーで提案はあったけど。最近は木造の築古に目が行ってたけど、ラ●ドエスさんの話を聞いてると、やっぱRCの方がいいかなぁって。ま、ラ●ドエスさんからの提案だったら、銀行もスムーズに通りそうだからなー。早くいい提案持って来て欲しいなぁ。
2社目は蒲田の物件の買い付け入れてるム●ヴア●プさん。融資の面と価格の面で難航中・・・。自宅を共担入れなきゃなんないけど、その前に借り替えたいし、しばらく様子見かなぁ。
ところで、こないだ3番手で買い付け入れた相模原の物件。3番手と言いつつも、とりあえず融資の目処は付けておきたいと思って公庫に話をしてたんだけど、連絡があって融資が通っちゃいそうとのこと。が、やっぱり物件は1番手の人ですんなり終わっちゃったみたい(T_T) せっかくなんで、ひそかに狙ってた栃木の物件を公庫に入れてみました。10年でしか借りれないっぽいけど、10年でもキャッシュフローが出るからどうにか通して欲しいなぁ。
あと、別に買い付け入れてた両国の駐車場。連絡があって、ス●ガ銀行は通らなかったとのこと。せっかく明日会社に伺う予定だったのにな・・・。このまま逃すのももったいない物件なんで、ス●ガの特進チームや、他の金融期間にも当たってもらうことにしました。