ホープ軒

レコーディングが終わって1時間くらい時間あったんで腹ごしらえ。前から気になってたホープ軒へ。
外の券売機で食券購入。チャーシュー麺な気分でもなかったんで、ネギラーメンが900円で。

2階のテーブル席でも大丈夫そうだったけど1階のカウンターで。待ち時間はわりと長めだったな。待ってる間に何人かキャストが通って行ったw

ひさしぶりに背脂たっぷりなラーメン。だけど、思ったよりは脂っこく感じなかったな。ネギのおかげかな? むしろちょっと物足りないくらいだったんでニンニク投入したいところだったけど、これからまたレコーディングなんで、ニンニク入れたらヒンシュクかなとグッと我慢(笑) チャーシューは柔らかくていい感じ。これならチャーシュー麺でも良かったかな。
脂の膜ができてるんで、最後までアツアツ。猫舌のおいらにはなかなか厳しかったな。スープも全部飲み干せなかったし。

ホープ軒ラーメン / 国立競技場駅千駄ケ谷駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6