文化ラーメン

熊本グルメ(笑)2日目。今日は熊本ラーメンの文化ラーメンに。食べログのランキングでも断トツの1位なんで楽しみ♪
Googleマップに従ってお店に向かったんだけど、近くまで来てるはずなのにお店が見つからない。しょうがないんでわざわざ電話で確認しちゃった(^^;;
まずはビールと餃子。餃子の写真を撮り忘れたけど、めちゃめちゃ美味い!コショウが効いてるのかニンニクたっぷりなのか、ジャンクな味付けだけど、クセになる味。餃子がこれだけ美味いとラーメンにも期待が高まる。注文したのは特製大盛文化ラーメン。おいら以外はみんな並盛だったけど。熊本ラーメンって初めて食べたけど、あっさりとしたトンコツなのかな?スープは完飲しちゃいましたー\(^-^)/ 麺はちょっと柔らかめの太麺。もうちょっとコシがあってもいいかなぁ。麺はちょっと残念でした(>_<) でも、餃子だけでも食べに行く価値はあるな(^-^)

文化ラーメンラーメン / 肥後大津駅

夜総合点★★★★ 4.1