2015-05-31から1日間の記事一覧

うまか軒

熊本遠征最後は熊本ラーメンで〆ようとうまか軒へ。が、改装中・・・orz 全然ノーチェックだった・・・。と思ったら、ラーメンは初日に朝ごはんを食べたローロで営業中とのこと。ラウンジに続いて28時間ぶりのローロ。 注文は無難(?)にチャーシュー麺にして…

28時間ぶりのラウンジ「ASO」

阿蘇山から熊本空港までは渋滞もなくスムーズに1時間弱で到着。レンタカー返却前にガソリンスタンドよって給油しようとして、給油口を開けるやつがどこにあるかわかんなくて、ボンネット開けちゃったw 朝あんだけ食べたらさすがにまだお腹空いてなくて、ま…

阿蘇山行ったけど、火口まで行けなかったでござる(T_T)

レンタカー借りて、1時間半弱のドライブ。ちょっと寝不足で、途中オチそうになりながらも事故なく到着(^^ が、規制中で火口まで行けなかった・・・。規制レベル2だったのはわかってたし、ロープウェイも営業休止してるのはわかってたんだけど、どこまで行け…

タイムズカーレンタル

阿蘇山に行くのに電車やバスを使うと時間的に微妙だったんで、移動はレンタカーで。5,290円だけど移動時間短縮優先で。8時30分からの予約だったけど、熊本城の開園時間を考えてなかったんで、結局お店到着は9時30分過ぎ。いつもレンタカー借りる時は結構混ん…

熊本城

朝ごはん目いっぱい食べてさすがにお腹いっぱいになったんで、市電使わずに腹ごなしがてら歩いて行くことに。それにしても雨やんで良かったな。天気予報だと雨だったんで、雨降ったら観光するとこもないし。さすが晴れ男だ(^-^) 予定ではざーっと写真撮って8…

清正公

アパホテルに泊まったけど、朝ごはんは普通っぽい。朝から何か熊本ちっくな物が食べれるところがないかなと思って見つけたのが清正公。ホテル法華クラブのレストランだけど、宿泊してなくても朝食バイキングだけでも大丈夫みたいなんで行ってみることに。ア…