麺屋武蔵 武骨相傳


不動産のあとはやっぱりラーメン。実印やらマスターキーやらヤヴァイもんを持ち歩くのはちょっと物騒だったけど。お店は食べログで一番人気だった麺屋武蔵 武骨相傳。地図がアバウトだったんで、ちょっと迷った。チャリを押しながらだったんだけど、人が多くて大変でした。
で、無事到着。中を見ると、ちょうど1席空いてる。グッドタイミング(^-^) 何を食べようかなぁと思ったけど、数量限定に釣られて厚切りローストポークつけ麺@1350円にしてみました。スープは黒で、麺の量はもちろん大盛りで♪
席について待ってる間、奥の方に座ってるサラリーマンの先輩後輩っぽい2人組の会話を聞いてると、『とにかく肉がすげーんだよ』って言うんで、どんなのが出てるかと思ったら、想像をはるかにこえるボリュームだった・・・(;´д`) なんじゃこの肉の塊は(^_^;; スープは美味しいんだけど、何せ肉を食うのに必死で、味わってる余裕がない。半分くらいまでは順調に食べれたんだけど、そこからキツかった・・・。もともとスープがそんなに熱くないのに加えて、肉もどちらかと言うと冷たいんで、だんだんスープがぬるくなってきて、脂っこさが出てくる・・・。ヤヴァイ、満来で食べ切れなかった悪夢が蘇ってくる・・・。7割くらい食べてギブアップしようと思ったけど、ダメモトでポットに入った割りスープを入れたところ、思ってた以上にアツアツのスープで、若干復活。でも、食べ切るのは難しいかなと思ったけど、肉がスープから見える状態で店を出るのはプライドが許さない(笑)んで、最後は気合で食べきりました。さすがにスープは飲み干せなかったけど。アツ盛りが出来るんだったら、もう少しちゃんと食べれると思うけど、どうなんだろ?アツ盛り対応してくれるのかな?どっちにしても、今回食べたつけ麺はあまり満足できなかったんで、ひさびさに厳しい評価付けちゃった(^_^;;

麺屋武蔵 武骨相傳ラーメン / 京成上野駅上野御徒町駅上野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1