俺のイタリアンYAESU

テレビや雑誌で話題の『俺の○○』。賛否両論色んな意見があるけど、百聞は一見にしかずなんで、行ってみました。まともに自力で予約を取るのは無理なんで、VISA Infiniteカードのコンシェルジュさんに予約してもらいました(^^
お店は3部制で、スタート時間は16時、18時10分、20時20分なんだけど、さすがに18時10分は無理なんで、20時20分の最終組。数量限定の料理は早い時間で売り切れちゃうって噂だったけど、やっぱりいくつか売り切れてました(>_<)
それでも、十二分に『俺の』を満喫できました♪ 基本的には原価の高い材料を惜しげもなく安価に提供するってのがコンセプトなんで、フォアグラみたく高級素材は美味しかった。特にフォアグラのテリーヌは超美味い! 一方で、ピザは残念というか普通だった。素材どうこうよりも、釜の違いが大きいからかな。ま、味付けもピザだけは何か物足りなかった気がしたけど。ワインは市場価格にプラス990円。安いんだか高いんだかわかんないけど、スパークリング1本と赤ワインを2本飲んだけど、どれも美味しかった。店員のサービスがあまり良くないって噂もあったけど、あまりに忙しいからしょうがないところもあったけど、普通に呼んだら来てくれるし、お皿やグラスも空いてたらすぐに回収に来てくれました。
こんだけ飲んで食って6人で30000万円以下って安過ぎる。総合的には大満足です。3ヶ月に1回くらいは来てもいいかな。来週は『フレンチ』なんでそっちも楽しみ。あと、11月8日に人形町に俺のイタリアンが新規オープンするらしい。人形町だったら、頑張れば18時10分の部に間に合うかなー。