帰路のジェットスターは遅延しまくり(>_<)


帰りのフライトは18時20分のGK108便。14時に札幌を出たときは天気良かったけど、空港に着くとちょっと吹雪気味。それでも遅延するほどじゃないかなと。一昨日お世話になった(笑)ラウンジでくつろぎタイム。しばらくすると、ジェットスターからメールが。

19時05分にディレイの連絡。ま、天気良くないからこれくらいの遅れはしょうがないかなと。18時半くらいに手荷物検査を通過して待合ロビーへ。どうやら、関空行きの便も遅れてるっぽい。そういや、JAL関空行きで欠航になってる便もあったな。ロビーはかなり混雑してて、ジベタリアンが多数。もちろんおいらもだけど(笑)

アナウンスでは関空行きが19時に搭乗開始で、終わり次第成田行きの搭乗手続きの予定とのこと。予定通り19時に関空行きの搭乗開始。が、関空行きの搭乗が終わっても一向に成田行きの搭乗がはじまらない。そうこうしてるうちに、1本後の19時20分の便が30分遅れとのアナウンス。が、18時20分の便は何分遅れになるかのアナウンスがない。もしかしたら欠航になるんじゃないかと不安に思ったお客さんが何人も係員に質問してる。
何時になるのかなと不安になってたけど、19時45分くらいから搭乗手続き開始。まずは21列目以降の後方座席から。と、19時20分のGK110便も隣のゲートから搭乗開始。あっちの便はバスで移動とのこと。が、こっちの便は後方座席の搭乗が終わらないのに、あっちは真ん中座席の搭乗がはじまってる。もしかしたら、あっちの便の方が先に飛ぶんじゃないかとちょっと不安に・・・。搭乗完了したものの、混雑のためなかなか飛ばない。結局20時40分くらいに離陸。到着予定は22時10分とのこと。
機内では行きに食べそこなったサンドイッチを食べようかなと思ってたら、アナウンスで、『ご好評により、カレーパン、ホットドック、サンドイッチ、カツサンドは売り切れました』とのこと。離陸と同時に売り切れってことは、最初から用意してないってことじゃね?何か納得いかないなー。しょうがないんでじゃがビーとコーラゼロにしました。

予定通り22時10分に着陸。終電を検索すると22時39分成田空港発。どうにか間に合ったかなと思ったら、窓際席だったんで、なかなか降りられず、結局最後のバスでの移動。時間的にかなり際どかったんで、バスを降りてすぐにダッシュ!他にも何人かダッシュしてる人がいたんで、仲間がいてちょっと安心。京成の改札通過が22時39分ギリギリで万事休すかと思ったら、22時42分だった。あ、そっか、成田空港駅じゃなくて、空港第2ビル駅だった(^-^;; どっちにしても間に合った良かったー。到着時間を確認したら、1本後の便だと終電間に合ってなかったな。危ない危ない(^_^;; LCCは安くていいけど、こういうリスクがあるかなー。