麺屋 清水



せっかく小岩に初上陸するんで、ラーメンでも食べようかと総武線に乗ってる最中に食べログで必死に検索。スマホからだと有料アプリじゃないとランキング見れないから不便なんだよね・・・。とりあえず、良さそうなお店を発見。小岩駅の北口からテクテク歩いて蔵前橋通りを渡ったところ。信号待ちしてると、斜め左側にあの『ラーメン次郎』があったけど、残念ながら日曜は休みでした。
お店に入ると、空き席が3席となかなかの繁盛具合。とりあえず、カウンターに座って何を頼もうか考えてたら、食券を買ってくださいって言われたww そういや、最近食券のラーメン屋さん行ってなかったな。スープは魚介と豚鶏の2種類あったけど、お店の中が魚介系の匂いがしてたんで、迷わず魚介で。だいたいどこのお店でもつけ麺は大盛りサービスのなところが多いのに、ここは大盛りは50円増しだったんで、並盛り@750円で我慢。その代わりチャーシュー@200円をトッピングしてみました。
10分ちょいくらい待ってようやく着丼。かなり、ゆで時間が長いな。まずはスープから。魚介系のスープはドロドロのところが多いけど、ここのお店はそれほどでもない感じ。麺は太麺で、ツルツルしててなかなか美味い。トッピングで追加したチャーシューも、なんかハムっぽい感じもしたけど、味がしみてて、舌触りもボソボソしてなくてしっとりしてていい感じ。全体的にいい感じだったんだけど、何か特長が欲しいなぁ。また食べに行くかって聞かれたら、たぶん他のお店に行くだろうし。でも、無難に美味しかったっす(^-^)