つけ麺屋 ちっちょ


22時半にようやくホテルにチェックイン。パセミヤに行ってお好み焼きを食べようかと思ったけど、前のお客さんがまだ帰らないので、無理とのこと。しょうがないんで、代わりのお店を食べログで検索。この時間にやってるお店があまりない・・・。そんな中、ホテルから近くに良さそうなつけ麺屋さんを発見。お店に行くと、店内にはお客さんが1人だけ。もしかしてもう閉店かなぁと心配になって、扉を開けて確認すると、まだ大丈夫とのことで一安心。

食券機で注文。何にしようか迷ったけど、つけ麺大盛り@750円に煮玉子トッピング@100円にしてみました。

着丼までの待ち時間は結構長め。食べ方マニュアル(笑)があったんで、きちんと予習。

まずは麺オンリー。つるつるした丸麺でのど越しがいいだけじゃなくて、麺も小麦の風味がしっかりしていて美味しい。続いてスープ。ま、ありがちなドロドロの魚介系豚骨。普通に美味しい。具は角切りのチャーシューとメンマ。トッピングの煮玉子は色は良かったんだけど、いまいち味が染み込んでない?麺がしっかり冷やされてるのもあって、最後の方は冷やしつけ麺状態に(>_<) 最後にスープ割り。アツアツになって良かったけど、取り立てて美味しいってわけでもないかな。

つけ麺屋 ちっちょつけ麺 / 中崎町駅扇町駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6